※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
お出かけ

今、1歳1ヶ月の息子がいます😊💕外出するときにはいつもベビーフードを…

いつもありがとうございます☺️

今、1歳1ヶ月の息子がいます😊💕
外出するときにはいつもベビーフードをあげていたのですが、量が少ないこともありベビーフード以外にもたくさん持っていかなくては行けなくなりいつも荷物がたくさんになってしまいます😭💦
食べてしまえば少し軽くなるのですが、外出先で食べられるものがあればいいなと少し考えるようになりました😂✨
そこでこの月齢の頃、外出先でベビーフード以外であげていたものはありますか?
後、このこの月齢ではなくてもいつ頃何をあげていたか教えていただけたらありがたいです🙏
よろしくお願いいたします🙇

コメント

Yun.

1歳過ぎたら親次第なので
慎重な方だと、うどん薄めて
あげたりしてますよね!
親によっては1歳過ぎたら普通に
お子様ランチとか揚げ物
あげてる方もいます!

• よう

よう

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね😊💕
    また薄味のものしかあげたことがないので、まずはうどんを薄めてあげるのが一番いいのかな?
    ありがとうございます🤗💕

• 2月7日

こんにちは(^-^)
ベビーフード以外だと、バナナやパン、ホットケーキなど持って行って行きます(^^)
基本的に食べやすいおやきメインのお弁当を作ることが多いです!

• よう

よう

返信ありがとうございます🤗💕
    やはりパンとかバナナは持っていきやすいですよね😊✨
    お弁当として持っていけばいいのか🤔
    なるほど😀✨
    ありがとうございます‼️

• 2月7日

退会ユーザー

すみません、外出先であげるものでしたね( ̄O ̄;)
    私もまだまだ家では薄味なので、離乳食以外ではお子様のうどんを少しと、ピザの耳や食べ放題のパン、焼いたポテト少し…を離乳食後にあげるのはしたことがあるくらいです!
    濃い味になれたら嫌なので、まだお子様ランチをメインであげるのは先にしようかな、と思っています。

• 2月7日
ab

1歳になってからお店のうどん取り分けてあげてましたよ😊
お寿司屋さんの卵とか茶碗蒸しとかも👍
あとは蟹パンとかアンパンマンのパンとか持ち歩いたり買ったりしてあげてます😆

• よう

よう

返信ありがとうございます☺️やっぱり初めはうどんが多いんですね😊💕
    あじは薄めたあげたんですか?
    お寿司やさんだと卵とか茶碗蒸しもいけるんですね✋
    確かに🤗
    勉強になります‼️

• 2月7日
  • ab

ab

汁なしで麺だけあげたので特に薄めたりはしなかったです😊🙌
    少し味濃くても気にしないのであればハンバーグとかも回転寿司のやつあげられるのでいいですよ😆!

あと、うちは1歳2ヶ月でお子様カレーデビューしました☺️!
    ハンバーグ屋さんのお子様ランチとかならハンバーグとコーンスープとかなのでそれもあげやすいと思います😍

• 2月7日
a.u78

1歳前くらいから、今もずっとうどんです😂
うちの子は卵アレルギーなので、お子さまランチ系は食べれないので😅💦
回転寿司に行ったら、枝豆やポテトも食べてます😊

• よう

よう

返信ありがとうございます😊💕
    あげるときはうどんのみですか?
    炭水化物だけになってしまうとか、外出時は考えない方がいいですかね😂💦

回転寿司では意外とあげられるものがあるんですね‼️

• 2月7日
あやか

近い月齢ですね✨
うちは1歳過ぎたらベビーフード拒否されるようになって😭
小さいおにぎりに野菜混ぜたりチーズ混ぜていくつか持って行きます🤲綺麗には食べれないので口に放り込めるくらい小さいものです🤲後はホットケーキにくだもの入れたりですかね🤲卵焼も持参します(笑)

• よう

よう

近いですね✋✨
    よろしくお願いします☺️

やっぱり量とか食べられる物をって考えると作ってあげるものの方がいいんですね😂
    やっぱり手間は大事ですね‼️

• 2月7日
kana

うちの子はうどんなど麺類は食べてくれないので、いつもご飯頼んでふりかけ持参してあげたりしてます😮

料理系はあげてもべーってされるので
いつもヨーグルト、パン、バナナ、のり、干し芋など持参してます😕

色々食べてくれたら楽なんですけどね🙄

• よう

よう

ふりかけを持っていくと白飯があれば食べれますね✋✨
    なるほど🤔

パンとかバナナとかあると便利ですよね🤗💕

• 2月7日
らんらん

同じ月例ですね👀
ベビーフード量少ないですよね😅うちは和光堂のランチのビッグ(190g)か、大人のご飯を大盛頼んで、白ご飯にパウチのベビーフードかけたり、ふりかけかけてあげてます👀カットフルーツも助かってます☺️
後は食パンです(笑)子供用のパンは食い付き悪くて😞

• よう

よう

同じ月齢ですね‼️
    よろしくお願いします💝
    ベビーフード少なすぎでもっとくれって要求されます🤣

ふりかけいいですね‼️
    カットフルーツは家から持っていくのですか?
    カットフルーツはどんなものをあげてますか?

• 2月7日
❁s.mama

親の考え方によるとは思いますが、、
1歳すぎてからは結構色々と
あげちゃってます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

外食先のうどんは特によくあげます👍💓
BFだともう息子の食べてるものより
かなり柔らかめだし汁ばっかりで
あげるのが大変で😅💦

何ならこの前ポテトデビューもしました😂

慎重派のママさんならうどんをお湯で
薄めてあげるのが妥当かと思います🙂

• よう

よう

1歳過ぎたらやっぱりいろいろあげてるママさん多いんですね‼️
    ホッとしました🤗✨
    うどんから始めてみることにしようかな✋✨
    もし心配なら薄めて😂
    ポテトも今度デビューしてみます💕

• 2月7日
cocone

1歳過ぎてからはアレルギーさえなければ割となんでもあげちゃってます🤣
うどんはもちろん、マックのポテトを塩抜きで頼んだり、パンの部分を食べさせたり。
BF持ってるときはBFを丼系のご飯にかけるタイプのものかカレーなどにして、白米だけ自分のから取り分けてそれにかけてあぜたりしてます😊
お寿司屋さんが今1番食べさせるものたくさんあって、卵のお寿司、茶碗蒸し、フライドポテト、うどん、納豆巻きや河童巻きなどたくさんあげれるし掴んで食べれるものばかりなのでお気に入りです🥰
家では手作りなので、たまの外食なら味付けもさほど気にしないようにしてます。
外で食べられるようになると一気に楽になりました🤣💕

• よう

よう

アレルギーさえなければ大丈夫ですよね‼️
    マックのポテトの塩抜きにしていつからあげようか悩んでたんです✋
    今度あげてみます😊✨

カレーとか持っていくのいいですね💝
    まだ家であげたことないのでデビューしたら外出先でもあげてみようと思います‼️

• 2月7日
  • cocone

cocone

うどんも出汁が濃い感じだったら薄めてもいいし、麺だけ取り出してほいっと渡してます🤣
    マックのポテトとかフライドポテトって持ちやすいので、塩抜きにして何本か前に置いておくと黙々と食べてくれるので私もゆっくりご飯食べられるしおススメです🥳
    プチパンケーキも少し甘いのが気になりましたが、出先だしまぁいっかと思ってあげてみたんですが(ソースはなしで)、娘はあれは嫌いみたいでした😂
    カレーは、1歳からのアンパンマンのものとかしまじろうのやつとか、小さな細長いパウチなので持ち歩きしやすいし、アツアツご飯でも常温のままのパウチかければちょうどいい温度になるので子どもを待たせずにサッとできるしこれもおススメです😊
    うどんとかは冷めないとあげられないので💦
    ポテトみたいに外で掴めるもの食べれるようになると格段に楽になるので、離乳食のときより私もゆっくり食べれるようになった気がします🥰たくさん食べてくれますように💕

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

いま10ヶ月の子ですが、ベビーフードの12ヶ月〜をあげても大丈夫でしょうか?
👶🍚

手作りのごはんや野菜もよく食べられるようになりました🥕🍠🧅🍆🍅🥦🥬🫑🥔

ベビーフード9ヶ月〜が柔らかすぎるのかな⁉️と思って、もう12ヶ月からのものを与えても良いか気になっています😃