※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

頚管長が改善し、退院検討中です。無痛分娩の痛みや外泊時の注意について心配です。

27週から頚管長が1,1ミリで切迫早産で投薬→点滴→投薬で入院していて只今30週で頚管長1,8ミリになりました。
2つ質問がありますよろしくお願いしますm(__)m

1つ目は、切迫早産だと無痛分娩にしなくても産むときはあまり痛くないのか痛いのかです。
2つ目は、投薬で張りが落ち着いているので退院出来るのですが心配なので外泊になりました、車で移動して少しコンビニとかで歩いただけでも危険なくらいいきなり短くなったりするのでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

切迫で3ヶ月入院して39wで産みました。
①ですが、出産はふつうに痛いです😂ただ、子宮口がすでに3センチ開いていたので分娩時間はかなり短くすみました。
②は人それぞれとしか言いようがないと思いますが、退院許可が出るくらいなら大丈夫ではないですか?そのくらいで危険ならまず外出許可はおりません。

• ころん

ころん

返信ありがとうございます。
    39週!!おめでとうございます(*´ω`*)
    ①ですよねありがとうございますm(__)m
    ②病院内でもシャワーやトイレ30歩くらい離れている自販機までは行けるのですがそれ以外は車椅子なのです。ありがとうございます。

• 2月7日