※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは不規則で、夜は23時前後に寝ることも。朝は7時に起きて9時まで寝ている。買い物は難しい状況。

生後3ヶ月頃の赤ちゃんの生活リズムを教えてください👶また何時頃に買い物行ってますか?
私はダメダメで、20時にお風呂入れて寝かしつけてもちゃんと寝るのが23時前後になる時があります。ワンオペで主人が帰宅するのが遅く、息子も生活音で起きてしまいます😭朝は7時に起きて授乳すると9時頃まで寝てます。もっときちんと整えてあげないとなぁと思いますが難しいです😢

コメント

ママリ

まだそこまで気にして整えなくていいと思いますよ!
どんどん起きる時間長くなってきてそしたら何もせずに整ってきます✨
ダメダメなんて思うことないですよ👍🏻️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですか😭💓そう言ってもらえると楽になります😣✨
    無理しないようにします😭

    • 2月7日
pii

私も3ヶ月ごろまでそうでした✋❤
9時起きの23時ごろ就寝でした!
ちょっとずつ、はやめていきましたよ😞🌠
生後6ヶ月でやっと7~8時起きの20~21時就寝になりました☺❗
早起きしたくない!きつい!と思ってましたけど、なんとかできてます!慣れると大丈夫です❤
私も夜はすごーく早寝になりましたが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうでしたか🥺ちょっと気が楽になりました💦
    自然に早寝早起きになりますかね😚
    無理しないようにします❤️

    • 2月7日
アッキー

ワンオペキツいですよね。。。お疲れ様です😖お風呂を18時くらいに入れてたら、自分の中でもリズムがつきやすかった気がします。風呂上がって一時間後くらいがピークに眠気がくるらしいですよ☆なので、19時くらいには高確率で寝てました‼ずっと39~40度のお湯に10分くらいゆっくり浸かってますが、結構いいですよー♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    キツイです🥺可愛いけど孤独感もあります、、笑
    早めにお風呂入れるといいんですね!😆うちもできるだけ早くに入れてみます😊結構長く浸かるんですね☺️❣️

    • 2月7日
ゆず

3日前に3ヶ月になりました😃
私のとこは
7:30〜8:00起床
9:00〜9:30朝寝
12:00くらいに散歩がてらお買い物。
13:00〜13:30帰宅
18:00〜18:30お風呂
お風呂後授乳して20時までには寝かしつけ
って感じで毎日やってます!

私も旦那は日付変わるくらいに帰ってくるのでワンオペです😓
大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこまざいます😊
    毎日お疲れ様です💦早めにお風呂がいいですね👶☺️
    ちなみに13時〜18時まではご機嫌で起きてるんですか?🥺

    • 2月7日
  • ゆず

    ゆず

    13時〜18時はどこかの時間で夕寝してます😃
    その時間はバラバラで2時間くらい寝るときもあれば30分しか寝なかったり…
    たまにお風呂に入れる直前に寝ちゃったりしますが、寝たいときに寝かせちゃってます!
    13時過ぎに起きてるときはご機嫌なことが多いですが、夕方くらいに起きてると大体泣いてますかね💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😆✨
    やっぱり合間に寝る時間はバラバラですよね🙄
    うちも夕方泣いててご飯作るの大変です😂

    • 2月8日
  • ゆず

    ゆず

    授乳間隔や寝る時間が大体決まってる人がいるとスゴイなぁって思います😳
    私は旦那帰って来るの遅いし、自分は旦那と一緒にご飯食べてるので寝かしつけ終わった後に作ってます!
    作り終わったら速攻で旦那帰って来るまで寝ます!😁

    • 2月9日
はなまろ

起きる時間と寝る時間だけ決めていけばそのうち整ってくると思います(*・ω・)ノ
うちはお風呂9時頃で、寝るのは9時半から40分の間です。セルフで寝てくれるので楽ですが😌
でも朝は7時頃起きて授乳してまた寝ます。2回目の授乳前にお着替えしてミルクのんだらリビング連れて来ます。そこから起きてることが多いですよ(*^ω^)★
なので息子の行動時間はほぼ昼前からです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きる時間と寝る時間ですね!🥺
    お風呂から寝るの早いですね✨😭
    セルフねんねお利口です😍
    うちの息子も朝の授乳後また寝て10時過ぎまで寝てました😂

    • 2月7日
  • はなまろ

    はなまろ

    お風呂に入ってミルクのんだら寝る!と本人は決めてるようで、寝室連れて行くと勝手に寝ます😂少し起きてても1人でお話ししたり指しゃぶりをして、見に行くと寝てます😌たすかります!!
    そういうリズムになったのだと思って気にせず暮らしてます笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢いですね😭❤️羨ましいです✨
    うちはお風呂→おっぱい→絶対愚図る→おっぱいちょっと
    で寝てくれます😂
    これも寝る前のリズムみたいです😂

    • 2月8日
  • はなまろ

    はなまろ

    リズムが決まっていれば、その愚図りもそんなに苦痛には感じませんよね☺️
    うちも夕方少しぐずるとか、ウンチ出てないと愚図りがちとか分かってきたので、心に余裕を持って対応できます😜笑⭕️

    お互いがんばっていきましょー!

    • 2月8日
まめちゃん

こんにちは😃
ワンオペきついですよねー
お互い頑張りましょう✨
娘は
7時起床
8時授乳
9時~10時半 ねんね
12時授乳
12時半〜14時半 ねんね
16時 授乳
17時〜18時 ねんね
19時 お風呂
20時 就寝
を目標にやってますが、予定通りにはなかなかいきません💦😢
就寝と起床は毎日できてますが・・・
3.4ヶ月から生活リズムついてくるので起床と就寝くらいはと思ってます。
でも、お子さんペースでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も7時くらいに起きる生活にしないとなーと思います😭夜ももう少し早く寝かせたいです😩
    無理せず少しずつペース作っていきます💓

    • 2月7日