※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Let’s think☆
家族・旦那

はぁー。もう、可愛い😆可愛過ぎる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。4月出産予定で、実家に里…

はぁー♡♡もう、可愛い😆可愛過ぎる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

朝からすみません(笑)実家に居る私の家族です。

4月出産予定で、実家に里帰りします。

と言っても近所なので、毎週帰ってきていて

今も実家に居るんですが(笑)

わんちゃんやネコちゃんと一緒に過ごされている方々に

質問させてくださいm(*_ _)m

赤ちゃんが産まれたら、

やっぱり動物は別室にしないといけないですか?

アレルギーとかが出れば勿論、別室でしょうが、

もし何も起きなければ同室でも問題ないでしょうか?

赤ちゃんに手を出すような子ではないと思うので

今まで通りにしてあげたいのですが、、、

と言っても5年前から実家に預けて私自身、主人と別世帯で

住んで、ほとんど面倒みてあげれてないのですが😭💦

私自身も産まれて直ぐに、

家に帰った時には先代ネコちゃんが居て、一緒に過ごしていた

記憶があるのですが…(笑)

気をつける面とかあれば、是非教えて頂きたいです!

宜しくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

れのか

可愛い❤️

ねこちゃんは赤ちゃんの面倒見てくれる子も多いですよー

うちは豆柴とロシアン居ますが面倒見がよく子供に何かされたとしても反抗しません。

基本ゲージですが出してもじゃれて遊んでる?遊んでもらってますよ

ロールパンナ

娘1歳、猫1歳半のです😊
猫は娘が生まれる前と同様に
家の中で放し飼いです。
たまに遊びたくて引っ掻く事はありますが、血が出るほどはやりません。
少し傷がつくくらいです
夜寝る時は猫はだいたい娘の布団で寝ています😊

れのか

うちの子たちです。(*^^*)

  • れのか

    れのか

    豆芝くんも基本ゲージで過ごしてます☀

    • 2月7日
ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます(*^◯^*)
とっても可愛い猫ちゃんですね❤️
朝から癒されました(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

うちにも2人の猫ちゃんがいます😊3人目の子どもが産まれる前から一緒にいて、産まれてからも普通に一緒に過ごしています✨
うちの猫ちゃんも赤ちゃんには絶対に手を出さなかったです😌
気をつける所は掃除はこまめにしていました🎵あとは猫ちゃんトイレですね👌砂をいじったりしちゃうので😵でもそれはハイハイするようになってからですかね😊

ママリ

私は同居で猫2匹います。
どちらも噛んだりするような子ではないですが、新生児~3ヶ月くらいまでは、リビングや寝てる部屋に赤ちゃんいる時は廊下など別室でごめんねしてました😥
赤ちゃんはミルクの匂いもするので、大人しい子でもどの拍子に噛むか分かりません💦
警戒心の強い猫ちゃんもいます。
特に甘えんぼにゃんこは、ヤキモチがすごいです。
うちがそうですが、赤ちゃんにヤキモチやいて赤ちゃん抱っこしてても、普通にのぼってきたりもします。
猫の毛も新生児の赤ちゃんには良くないので、せめて新生児のうちは赤ちゃんのそばに行かせるのはやめた方がいいと思います💦
あと、猫の毛はよくぬけますし、こまめに掃除ですね!

ゆぴ

わんこ飼ってます🐶
出産前と変わらずフリーで過ごしてますよ😄
子供はベビーベッドで寝かせてます👶
アレルギーになったらどうしようって考えもありますが、いきなり生活変えるとわんこもストレスになるので😅
毛の掃除はこまめにしてます笑

あさ

先月産まれた子と、猫を飼っている実家に帰省しています。
猫達には悪いけどベビーは別室にしてもらっています。
にゃんさんはお部屋の中を気にしているようです。

deleted user

可愛いですね💕
うちには息子が産まれる前から猫が居ました!
最初はベビーサークルの様なものの中で赤ちゃんは寝かせていて猫はいつも通り家の中で自由にさせてました💡
赤ちゃんが来たことで猫をどこかに隔離したりすると赤ちゃんのせいで自分が愛されなくなった‼️と思い赤ちゃんに攻撃したり、自分から外へ逃げ出す子もいるみたいなので猫は自由にさせてました😊💡
でも今まで噛んだり引っ掻いたりした事はないです🙌

ママリ❤

猫1匹いますが
手は出すし噛みついてきたりするので
完全隔離です💦
私が重度の猫アレルギーなので余計にです😥
娘は猫が気になるみたいで触りたそうにしますが
すぐ手が出るので触らせてません😢

deleted user

すっごい可愛いですね♥️
実家に里帰りしてた時は猫がいましたが別室などにはせず猫は家の中放し飼いで普段と変わらずでしたが特に攻撃もしないし全然平気でしたよ~
クンクン匂い嗅ぎに赤ちゃんに寄ってきたりはしましたが引っ掻くとかは全くなかったです!
我が家は犬を飼ってるので里帰りから帰ってきたら今度は犬と一緒ですが別室などにはせず一緒ですがこっちも全然平気です!
ただ潔癖な方だと一緒の部屋は難しいかな?と思います。

まんまるごーくん

かわいいですね😍❤️癒されますね❤️
うちも実家に猫とワンコいてます!
子供も赤ちゃんの時から一緒に過ごしてます❤️
毛の掃除だけちゃんとしてます(笑)