※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
ココロ・悩み

旦那が転職し、車を乗り換えたら四駆になり、怖い。旦那は機嫌悪く、お金ばかり。運転が上手くなりたいが、どうしたらいいかわからない。

愚痴と相談です。

最近旦那が転職し長距離になりました。
旦那の車は四駆で燃費が悪いのでガソリンの減りが早いそうです。
そこで、今まで私の乗ってた車を車検で長年乗ってた事もあり普通車から軽自動車に買い換えました。

旦那が軽自動車で通勤し、私が旦那の元々乗ってた四駆に乗ることになりました。

今まで普通車でもコンパクトカーだった為いきなり四駆を運転することになったので怖いです。

1週間経ちましたが慣れません。
私が軽自動車に乗りたいですが、旦那に相談すると慣れるしかない!それじゃ買い換えた意味がない!と機嫌が悪くなりました。
終いには俺が稼げばいいんでしょ!とか言う始末。

私の心配より、お金の事しか考えてないんだなと悲しみとイライラが止まりません。

運転が上手になればいいんでしょうけど…
どうするのが良いのかわかりません。

コメント

み

こればっかりは慣れとしか言いようがないような。
旦那さんも距離が遠くなって燃費が悪いので軽自動車をのってるので😅

• ルピア

ルピア

そうですね。もう少し様子みてみます!

• 2月7日
Chara

大変ですね。でも、1週間乗っていてぶつけたりしなかったんですね。もちろん、すごく気を遣われたのだと思いますが、1週間乗って大丈夫だったなら、少しずつ慣れますよ。

これはもう現状をプラスに考えることが良いと思いますよ😌第一にお子様を乗せているなら軽より四駆の方が安全ですよ!

プルメリアさんが不服に思っているのに申し訳ないですが…旦那様も家計のことを考えて、ステキだと思いますよ😌世の中、愛車を譲りたくないと燃費の悪い車を長距離乗り回す人が沢山いますよ。ガソリンばら撒いて…それはつまり現金ばら撒いているようなものですよぉ。
でもプルメリアさんはもう少し運転に苦手意識があるご自分も気遣って欲しかったんですよね。お話を聞く限り事故を起こすようなことは無さそうですが、擦ってしまう可能性が心配なのですかね?

• ルピア

ルピア

すごく気を使い運転してます。
    確かに軽自動車より全然安全ですもんね!

擦ってしまうことが心配です!
    あと旦那が細かいので室内も汚さないようにちょっとでも傷つけたりしないようにと今までの自分の車のように自由が効かないので疲れます。

• 2月7日
  • Chara

Chara

子どもがいて車内を汚さないようにするのは大変ですよね。
    私の場合、運転よりもそちらがダメかもしれません😬

慣れるまでは大変だと思いますが、少しずつ不安もなくなると思いますよ😌
    頑張ってくださいね。

• 2月7日
  • ルピア

ルピア

私も大雑把なのでダメです(^_^;)笑

ありがとうございました!
    頑張ります!!

• 2月7日
いちむら

本当に慣れるしかないですね🤣
ご主人様も、そのためにご自身の乗ってた四駆から軽に変えられたのなら本当に「お金の為」ですもんね😱

• ルピア

ルピア

慣れるしかないんですね!
    ゆっくり頑張ります。

• 2月7日
ヤット

1週間では慣れませんが、そのうち慣れますよ。

大きい車が運転できるようになると自信にはなると思います。
私も最初無理でしたし、前我が家も四駆を乗っていて、バックモニターつけて欲しかったけど無しでした。
少し擦ったりとかはありましたけど、慣れてはきましたよ。
今は仕事でハイエースを運転しています。
大丈夫🙆‍♀️

• ルピア

ルピア

慣れますか!
    駐車場怖いですよね…
    安全運転で頑張ります!

• 2月7日