
私23歳 子5歳のシングルです。付き合ってもうすぐ1年になる方がいます。…
私23歳 子5歳のシングルです。
付き合ってもうすぐ1年になる方がいます。
彼氏は3つ上です。
付き合って5ヶ月くらいたったときから自然と毎日私の家に来るようになって、相手から同棲の話を言われて来月から新しく家を借りて同棲する事になりました。
今までは相手も賃貸契約しているし、来てもらっている立場だったから家賃食費日用品など特に請求してませんでした。
賃貸を契約した時に
家賃光熱費折半でいいんだよね?
的な話になり、全然それは構わないんですけど
食費日用品の話が出てこなくて、
まさか私が全部払わないと…?と思って
言えない性格でモヤモヤしてます…
これも今まで来てもらってる立場だったから何も言わなかったけど、食べたもの飲んだものそのまんまにしてるとことかすっごく嫌で 洗濯食事作りを初め、名もなき家事も全部私がやっているのに 綺麗に折半なのもなんかすごく嫌で。
そうゆうもんなんでしょうか?😖😖
私が昼間パートと 週3日キャバクラで働いているのですが、
今は週1-2 彼に子供を預けてて
同棲したら 俺がずっと見てるよ と言っているのですが
預けても良いもんなんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(5歳1ヶ月)

まろん
同棲前によく話し合うべきだったかと思います。

min
お金のことは、同棲前にきちんと話し合ったほうがいいですよ💦
私も結婚前に同棲していた人がいましたが、言えない性格だったのもあり、名もなき家事から食費まで私が支払っていました。
今思えば、そんなのあり得ないからちゃんと言うべきだったこと、別れて正解だったなと思うことのが多くなってます。
なので、同棲前に決めたいことはちゃんと話し合う、彼にお子さんを預けるにしても本当に大丈夫かと迷われる理由もあると思うので、そこも話し合ったほうがいいと思います。
最初はできると思っても思い通りにいかないのがこどもです。
もし、お近くに頼れるご実家があるなら、しばらくは今と変わらない預け方にして、同棲期間が延びてからまた考えるのがいいと思います。

はじめてのママリ
同棲も付き合うのもやめた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰
お金のことはママリさんも逃げていないでちゃんと話題に出さないとダメだし、言わなきゃ払わない、払うかも分からない、名もなき家事にも気が付かない彼ってかなーり危険な気がしますが…。ママリさん、彼女じゃなくてもう彼にとってもまるでお母さんじゃないですか。
自分の面倒すらきちんと見られない彼に、子供を預けるのなんて私なら怖くて出来ないです。っていうか、俺ずっと見てるよ〜って言うけど彼の仕事は…?

はじめてのママリ🔰
はじめてのママリさんの稼ぎに頼るために、俺ずっとみてるよにしか聞こえないです💦
ちゃんと話し合うべきだと思います😣

はじめてのママリ🔰
え、なんか不安しかない、、

みゆき
同棲するなら全て半分にするべきです。おかしいですよね。言えない性格でも、そこは言わないと我慢ばかりしてあとで良くない結果になるだけです。
来てもらっている立場ではなく、場所を提供してあげているのだから、むしろ全て払うくらいの男性でないとだらしなく感じます。
家事もやっているなら尚更、そんな人と将来ずっと過ごせますか?
お若いので次の人探した方がいいです。
絶対苦労します。
自分のことを大切にしてくれる人と一緒に居るべきです。
彼氏はフルで働いているのでしょうか?預けるのは心配です。絶対やめたほうがいいし彼氏とは離れたほうがいいです。
言いにくいと思いますがこれからの幸せな人生のためです。今ならやり直しできます。

はじめてのママリ🔰
大変申し訳ないですが、俺がずっと見てるよ、って事件になりそうで怖いです…💦
コメント