※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

郡山市のトータルヘルスクリニックで予定帝王切開を受ける場合、退院時の請求金額や経験談を知りたいです。

郡山市のトータルヘルスクリニックで予定帝王切開です。
出産育児一時金と限度額認定証の申請をした場合の退院時の請求どのくらいになりますか?
あと、帝王切開された方で参考になるようなお話教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ぽん

帝王切開でした!
病院で、自然分娩の予定で、出産育児一時金と10万の預かり金を出しました!
そして、緊急帝王切開となり限度額認定証を旦那に申請してもらったので、プラス2万5千円でした!

• mママ

mママ

預かり金必要なんですか?( Ꙭ)!!

• 2月7日
  • ぽん

ぽん

あ!私のところは必要でした😭

• 2月7日
  • mママ

mママ

そうなんですね💦
    預り金の話はないので、一時金と限度額認定証の申請であればそれほどかからないってことですよね💡
    それがわかっただけでも安心しました😊ありがとうございます💕

• 2月7日
だおこ

違う病院ですが、私は限度額認定証を出して会計が32万くらいだったので、一時金のあまり10万が後でもらえましたー! 出産手当金は入るの遅いし、大変ありがたかったです…笑
わたしは卵巣嚢腫も一緒に摘出する予定だったので会計高くなるのかなぁと思って、入院前の健診のときに大体の会計の見込みってわかります? と事務の方にきいたら、限度額がいくらでもらってるかによるけど一時金でおさまるか、数万円足が出るかって言われました。
なので10万も戻ってビックリです! 会計間違ってないですよねって確認しちゃいました笑
私の限度額は8万でした!

• mママ

mママ

さまざまですよね💡
    帝王切開だと必然的に入院は長くなるし手術だしかかるんじゃないかなぁって思ってはいるのですが、戻るお金があるのはありがたいですよね😊🎶
    色んな方のお話を参考に頭に入れておこうとおもいます😁ありがとうございます❤️

• 2月7日
  • だおこ

だおこ

医療保険に入ってたらそっちからもお金おりるかもですしね☺️
    わたしは、入院が長いぶん助産師さんにしっかり色々教えてもらえたり、おっぱいのケアもしてもらえたりしたので帝王切開でよかったです。
    もうすぐですね、頑張ってください♡

• 2月7日
  • mママ

mママ

医療保険も3つくらい入ってます💡
    帝王切開適用みたいです😊
    最初は自然分娩がよかったので帝王切開になるかもと言われて結構凹みましたが、赤ちゃんが安全でしかも苦しい思いをしないででてこれる1番の方法だと理解して帝王切開でもいいなと思いました🎶
    産後の体の戻りはどうでしたか?

• 2月7日
  • だおこ

だおこ

手術から3日くらいは何するにも痛いって感じでしたが、退院した日には家の大掃除できたくらい元気でした笑
    夫、入院中にやっとけよと思いましたが笑
    里帰りも手伝いもなかったので、回復が早くて助かりました!
    妊娠中のほうが、産むまで吐きづわりだし坐骨神経痛だしよっぽどつらかったので💦

• 2月7日
  • mママ

mママ

自然分娩より体力残ってる感じですか?退院したその日に掃除ってすごいですね😊🎶
    里帰りも手伝いもなくやってるって尊敬します❤️
    始めはそのつもりでいたんですが両家の母親が1ヶ月はと言い出して止まらないのでお願いすることにしたんですが、帝王切開だと傷の戻り具合ですよね💦
    不安が少しずつ解消されてきて産後頑張れそうな気がしてきました😁
    確かに今動くのが結構きつくなってきて何するにも亀同様です笑

• 2月7日
  • だおこ

だおこ

自然分娩の経験はないので、どのくらい違うのかはわからないですけど、
    うちは家事完璧じゃなくても夫は文句言わないので、洗濯とご飯の用意だけは毎日しましたが、あとは授乳してるか寝てるかでした☺️
    退院のときに痛み止めもらっておきましたが、数回飲んだくらいで必要なくなりました!

• 2月7日
  • mママ

mママ

うちも完璧じゃなくても食事洗濯、掃除をゆるーくしていられるのでだおこさんのご主人と同じかんじです😊
    痛みの感じ方も人それぞれですもんね💡色々お話きけてありがたいです🎶

• 2月7日
  • だおこ

だおこ

お役に立てれば幸いです☺️
    母子とも無事に出産できますように♡

• 2月7日
はーちゃんママ

トータルで帝王切開で出産しました😄
手出し9万くらいだったかと思います。私の場合、月をまたいでしまったので…限度額申請が使えなかったのですが。使ったとして7万くらいになると事務さんに言われました😄

• mママ

mママ

月またぐとだめなんですか?💦
    このままいくと21日午後から入院で22日に手術でそこから9日になりますか?そうなると1日に退院予定になりますよね😩

• 2月7日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

私の場合は、29日に入院して30,31,1,2,3,4,5,6,7,8日の午前中退院でしたが…11日入院したことになるのかな。30日が出産日です。
    21日に入院したら、22日が出産日で…出産日が0日になるから、そこから8日間だと退院日は2日かな?と思います。
    私の時は、使えなかったのですが…限度額申請の件は、病院の事務さんに確認するのが確実かな?と思います。

• 2月7日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

9日間でしたね、それでも2日に退院かな、と思います。

• 2月7日
  • mママ

mママ

詳しくありがとうございます🎶
    来週の診察の時にきいてみようとおもいます😊

• 2月7日