※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
子育て・グッズ

娘が3歳まで抱っこ紐でお昼寝しているけど、大きくなってきたので恥ずかしいかな?皆さんの意見を知りたいです。

外出時、娘をいまだに抱っこ紐でお昼寝させています。
ベビーカー嫌いで乗らない(´`:)
そろそろ大きさ的に抱っこ紐は恥ずかしいかな!?と思うようになってきました。
3歳ぐらいまでは大丈夫かな、、(´`:)小柄なこだし、、なんて
皆さんの意見が知りたいです(*_*)

コメント

私は2歳でエルゴ卒業しました。
ベビーカーはまだ必要です…
抱っこはキツイので

りゅうしんママ

うちは自転車ないので、基本的にベビーカーです。
雨の日に息子と二人で外出となると抱っこ紐です😅

♡mama♥

うちは歩くようになってからは抱っこ紐あまり使わなくなりました!
重いし、身長も伸びてくると私が小さいからか動きにくくて💦

寝ちゃって傾いてきた時とか2歳だとけっこう重くないですか?
うちも2歳の娘いますが、抱っこするのは重くて数分しかもちません💦基本は歩かせてます!

ぱぱぱ

ベビーカーはスーパーのは乗ってくれないですが普通のは乗せてます!
個人的に2歳すぎても抱っこ紐はなしです😅😅

りぃ

私もいつもママ友の家や外出先では抱っこ紐で昼寝させて寝たら下ろしてます😅😅
うちの息子、抱っこ紐ならイチコロなんですよね(笑)

‪‪❤︎‬

抱っこ紐もベビーカーももう使ってないです😅💦
こないだショッピングモールで2歳半ぐらいの子を抱っこ紐に入れてる方見てかなり驚きました😓
そろそろ卒業してもいいかと思います!

あんこ

良いと思います。
子ども向け施設なんか行くと、5歳くらいの子が親の抱っこで寝落ちしてるのよく見ます。

それ考えると自力抱っこより抱っこ紐の方が楽ですもん。

ベビーカーでの昼寝は良くて抱っこ紐での昼寝は変という価値観の根拠が、私はよく分からないです。お昼寝の習慣がいつ頃なくなるかには個人差があると思います。

ゴロゴロするの好き❤

うちは2人目を妊娠したタイミングで辞めちゃいましたが、ママが重さとか大丈夫そうならまだ良いんじゃないですかね
その子のタイミングもありますしね

私は妊娠してなくても12キロの息子を抱っこ紐はもうしんどいです(笑)
でも、手だけで抱っこよりは抱っこ紐で支えたほうが楽ですもんね

ショッピングモールで上の子2~3歳(わりと大きめ)を抱っこ紐、下の子をベビーカーに乗せてるママさん見たことありますよ
単純にママさんスゴいなーと感心しました