※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がいます。旦那と別々の部屋で寝ているが、息子が寝ないため悩んでいます。皆さんは家族と同室で寝かせていますか?

生後1ヶ月の男の子がいます。犬を買っている&旦那の睡眠不足予防にと、退院時から旦那と別々の部屋で寝ています。今日、寝室へ行く前に息子がぐずると、旦那に、「ポンポンしてたら寝るよ」と言われてしまいました。教えてくれてどーもって事で、眠らない息子相手に今に至ります。皆さんは、旦那やその他家族とベビー、同室にしていますか??

コメント

ライナー

次の日が休みの日は一緒に寝てます💤
ポンポンして寝てくれたら世の中のママさん苦労してないですよね😂

テリー

うちも最近までは別々に寝ていました!
寝不足だの文句言われるのが嫌だったので😊

今は夜まとまって寝てくれるので一緒に寝ています!
一日中一緒にいない旦那にアドバイスもらっても…って感じですよね😅

a.mama

一緒に寝てます☺️
ずっとママだけが寝不足もふざけるなって感じなんでたまに旦那を起こして変わってもらう時あります😄🤭
泣いてるのに隣でぐーすか寝てる時はイラッとしますが...🤭
ポンポンだけで寝てくれたら寝不足にもならないんですけどね😣そんな甘くないですよね😖

もぐもぐ

寝ませんよそんなんで🙄
夜中起きると旦那も起こしちゃうので別室です。次の日仕事の旦那を思うと、こっちも泣かれた時に焦るので別室の方が気が楽です。でも休みの日とかは寝かしつけやってもらってます。

ママリ

私も同じ生後1ヶ月の男の子がいます!
病院から帰って私も多少気を使って別の部屋で寝てました。
けど何日かすると一人で夜中対応するのが辛くなり隣の部屋に寝てる旦那を起こすようになり今では家族4人川の字になってみんなで寝てます。
赤ちゃんの毎回の泣き声や、電気付けたりと気になるかもしれませんが仕方ないと割りきってます。
そしてうちの子は眠らない時は自分の胸の上にうつぶせにすると落ち着いてくれる確率が高いです。

Saa

別室です😅
仕事が交替勤務なので、一緒に寝たくないです笑
寝る時間に仕事行ったりするので
起こされたくない…😂

ちー

うちは真冬に産まれて、リビングしか複数の暖房を使えないので、退院してから数ヶ月は温度管理が一番しやすいリビングで生活してました。が、生後三ヶ月頃に、もともと遅番で夜中に帰宅する旦那から、帰宅したときにリビングに人が居ると気を使うから、自分の部屋に移動して欲しい、と言われて、そこからは別部屋です。
旦那が子供の寝姿を見るなんて、月に何回もないです。
背中をポンポン叩くだけで赤ちゃんが寝てくれたら……世の中のママさん、寝不足にもならないし、苦労しないんだけどなぁ~😅😅
うちは夜中と共に黄昏泣きがかなり長時間で大変でしたが💦💦

今は里帰りで実家にいますが😅
上の娘の時は、一緒に寝ていましたが😔💔
今回は別室で、と言われています。

夜中の授乳で上の娘も一緒に泣いて起きちゃうし😔
下の娘の寝かしつけにも苦戦しているので見放された感が凄いです...
きっと協力のきの字もないのかなって思うと悲しくなります、、、

ポンポンしたら寝るよって😔
じゃぁ、やってよって思っちゃいますね💦
私なら自分やらない癖に軽々しく言って...と一言文句言ってやらないと気が済まないです(笑)

🐤

同じ親なのに、ママだけ寝不足とかないでしょ( ˊᵕˋ ;)💦って思うので一緒に寝てます笑
でも、うちの子22時から起こすまで寝てるので起こされることがないです✨

はじめてのママリ

「ポンポンで寝るんだ😀じゃあ私やらなきゃいけないことまだあるから、寝かせるのだけ、あなたに任せるね😊寝たらお部屋帰ってゆっくり休んで😊」
以上✋さあ旦那様お部屋帰って寝れるの何時かなー
ということで今夜にでもお願いしましょう😊✨
うちはずーっと同室です☺初めは頑張ろうとしましたが、ホルモンバランスの関係もあり夜中に号泣してから、よるのオムツ替えは旦那の仕事です😅