※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
妊娠・出産

福生病院での出産で母子同室か、グッズについての質問です。

福生市の福生病院で出産をなさった方。母子同室でしたか?もしそうなら集合部屋でも母子同室ですか?
入院をする時にあった方がいいグッズってどんなですか?

沢山質問してしまい申し訳ないです😅

コメント

4人部屋でしたが母子同室でした!
夜中に泣いたら授乳室へ直行し、他の方に迷惑をかけないようにと必死でした💦

上の子の時だったので冬でしたが、産後の熱もあったせいか部屋がとても暑く、汗拭きシートを授乳の度に使っていました😅
後は特に無くて困ったものは無かったと思います。

• ReReRi

ReReRi

ありがとうございます!😭
    集合部屋でもやはり母子同室なんですね!😆
    私も色々調べてたのですがこの時期の出産だったので汗ふきシートは思い浮かびませんでした!確かに出産後は体がほてったり熱がでたりしますもんね!
    物凄く参考になりました!入院バックに汗ふきシートをいれておこうと思います!ありがとうございます!

• 2月7日
のん

普通分娩と帝王切開によって、すぐ母子同室にできる場合と体調によって夜だけ預かっていただいたりお母さん次第ですかね(*^^*)授乳室があり、だいたいのお母さんはそこで母乳やミルク、オムツ交換して色々情報交換したりしてます☆

• のん

のん

追伸☆帝王切開なので、術後三日目からのシャワーだったので、ファブリーズ持参しました☆

• 2月9日
  • ReReRi

ReReRi

そうなんですね!人によって違うのですね!
    細かくありがとうございます!

• 2月9日