※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

幼稚園入園の持ち物や名前付けについて教えてください。水筒やカトラリーは何mlが良いか、お箸やスプーン、フォークのセットが便利です。名前付けはスタンプやシールを使った方が良いですか?どこで買えますか?

春から幼稚園に入園予定の子供の持ち物について教えてください。
幼稚園から着替え袋やレッスンバッグ等の指示はありましたが、水筒やお弁当箱、コップやお箸のカトラリー等も買わないといけないのに気づいたのですが、水筒ならサイズ(何ml用が良い)やカトラリーはお箸、スプーン、フォークの3点セットみたいな方が良いとか、こんなのが便利。これは必要。などあれば教えてください。

あと、持ち物やゼッケンの名前付けを悩んでいるのですが、皆さんはスタンプ、シール、手書きはどうされましたか?
シールやスタンプにされた場合はどちらで買われたかも教えて貰えると助かります!

コメント

あい

2歳まで違う園で廃園になったため、1年前年少から違う園に入所しました。
説明会などありましたか?園によって色々決まりごともあります。箸類は貸してくれる園もあれば持参の園もありますし、水筒もコップで飲めるやつにしてください、とか自分で飲めるなら何でもいいです、など色々指定があるのではないかと思います。この時期でしたら色々売っているでしょうし、説明会があってからでも大丈夫かな?と思います。

ちなみに、制服は穴が開かないという補助具を購入し、シールが貼れそうなやつは、ショッピングモールなどにあるNamesという名前シールを作る機械があり、少し値ははるのですが、洗ってもはがれなくてかなり重宝しました!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます!
    説明会ありましたが、特に指定もありませんでした(´;ω;`)

あ、最近は便利なの売ってますよね!
    それ買ってみたいと思います(^^)
    なるほど!お店で簡単に作れるんですね✨

• 2月11日