※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

男の子2人のママで、最近生まれた下の子についての悩み。男の子ばかりで、女の子が欲しいと言われることにイライラしています。男の子の将来についての心配もあり、自身の兄弟や母親との関係についても聞きたいです。

男の子2人のママをしてます!
下の子は最近生まれました。
そして最近よく
次は女の子ね!
次も頑張って!
男の子ばかりかー。
女の子いないなんてかわいそう。
などなんだかマイナスな言葉を掛けられることが多いです。

私自身男の子大好きでむしろ女の子だと同性だし喧嘩しちゃいそうなんて思ったりして、男2人でいいじゃん!と思ってるんですが、今日お買い物に行ったら3回続けて言われて流石にイラッとしました💦

そこで、よく男の子は大きくなるとお嫁さんに取られる。実家に帰らない。孫に会えない。母親とは関わらない。など色々言われますが実際どうか気になってきました💡

ママご自身の男兄弟のことなどお母さんへ対する態度?など色々お聞きしたいです!

コメント

おかわり姫

いまちょうど大学受験の弟がいますが、反抗期もなくお母さんと仲良しですよ。
中川家みたいないきなり家族コントとかしよりますw
それに従兄弟が三兄弟ですがめっちゃ頼もしいですよ(*´ω`*)
私の母も娘は生意気だし憎たらしいこと多いけど息子は可愛いってよく言ってます。
男の子はお嫁さんに取られるというより大きくなったらいつかなくなるだけやと思います。
お母さんに優しいのってなんだかんだ男の子の方多いかなって思いますよ。

み(23)

兄がいますが、確かに実家に帰らないです…
帰っても滞在時間5分とか😅
彼女はいますが結婚願望はないらしく、一生結婚しないと言ってるけど同棲は続けてくみたいなので完全に彼女に取られてますね😂
あとは中学生頃から母とは話さなくなり、話しても「ご飯」「出かける」などの必要最低限のことだけ…
あまり家族と関わりを持ちたくない、自分のことを知られたくない兄なので😢
でもみんながみんなそうじゃないと思いますよ?
旦那は義母のことを大切に思ってますし、仲も良いですよ😊

🐬

私は4人兄妹の末っ子長女です!

次男と三男に子供がいます
私は娘がいます

里帰り出産したので産前産後は実家でお世話になりました💡
産後は実母にお世話になる方が多いと思うのでその点は娘がいた方が孫の顔をよく見るかもですね!
私自身あまり母とは帰省する時くらいしか連絡取らなかったですが、子供ができてからは子供の成長などを報告したり連絡を取る機会はぐっと増えました🤗
複雑な家庭で母と距離がありましたが里帰りで距離が縮まりました🤣
ただ、私は県外にいて頻繁に帰らないので兄の方が母に子供を会わせてますね!
母と兄嫁との関係も大きいかと思いますが、うちの場合は関係良好で家も近いので母が兄の子を預かる事もあるし保育所のお迎えに行く事もあるみたいです🙆

六花❄️

旦那側のご両親にも子どもをよく見せにいきますよ😊旦那はお義母さんとメールや電話のやり取りもしています🙂
自分の父も家を祖父母の家の近くに建てたので、父方の祖父母にはよく会っていました。
私も男の子を生みましたが、友達は女の子のママが多くてチョコタルトさんと同じ様に「残念だったねー」というような事をよく言われます😣主に可愛い洋服を着せられないとか、年頃になったら遊べないとか…。男の子を産んだ事がない人は、どれだけ可愛いかわかりませんよね😅旦那の存在なんか米粒になる程、息子LOVEです😍笑
早く思春期になって、クソババアとか言われて反抗されたいー‼︎って毎日思ってます😂

ハルヒママ

私は兄と二人兄と妹、旦那は男二人兄弟です(^ ^)

私の兄は確かに独身時代実家暮らしだったけどフラフラしてて家にいない感じでしたが結局自分の給料だけでやっていけず家賃浮かすために実家で同居してます…

旦那と義兄はとくに反抗期もなかったそうで大人になっても子供の頃から続く行事で一年に一回か二回は家族旅行に行き親の誕生日にはしっかりお祝いの連絡をしてたそうです(^ ^)結婚して他人の私が入ったので旅行は無くなりました(笑)
それでも気持ち悪いほど連絡とってるししょっちゅう会ってていい加減親離れ子離れしろよって思うほどの関係性です…
その子の性格によるんじゃないですかね(^ ^)
私も息子二人なので周りの全く知らない人までもが「男の子二人かぁ…」とか「次は女の子ね」とか「3人目頑張ろう」と好き勝手言われることにイライラはしますよ(笑)