※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose0321
妊娠・出産

卵管結紮手術済みの方、帝王切開予定で悩んでいます。費用についてお聞かせください。

卵管結紮の手術された方いらっしゃいますか?
帝王切開で出産予定なんですが、その時卵管結紮の手術をしようか悩んでいます。、
費用などお話聞かせてください‼︎

コメント

うちの病院では帝王切開の時にやるなら+5~8万円くらいで出来ると言われました(^^)
高額医療費の助成の対象になるそうなので申請すれば負担も少なく出来ます。

rose0321

高額医療対象だと負担額もそこまで多くないんですね!
先日簡単に説明された時に帝王切開のついでだから簡単に手術も終わるよ!って言われました。

私もこの間説明があって、帝王切開ならついでだから数分で終わるし費用も保険適用に出来ると言われました。次回先生に値段も確認してみると良いですよ(^^)
一度縛ると癒着もあってほどくのは難しいから旦那さんとよく相談してね~と言われ悩み中です(;>_<;)縛るのに旦那さんの同意書も必要だそうです。

rose0321

わたしの場合子宮奇形もあり、子供もふたりと夫婦で決めているので卵管結紮したいのですが、主人が反対していて次回検診の際に主人も連れて行って話をしてもらおうかと考えています。。

帝王切開だと3人まで出産出来るという病院が多いですが、ゆんぱんださんもふたり目の出産時にされる予定ですか⁇

そうなんですね....

私は子宮膜が薄いそうで二人目の妊娠経過を見て決める予定です。やはり旦那は乗り気ではないようなので今後の経過次第かなという感じで...悩ましいです(^_^)(´・ω・`)

rose0321

男性にはなかなか理解出来ないとゆーか、心配な部分があるのか説得するのも難しいです…。。

避妊すればイイといった考えなんでしょうが、100%避妊ってないと思うので念には念をといった意味でもわたしはしたいのですが専門的なことは先生からお話ししてもらうようにします。。

そうなんですよね(´・c_・`)

うちの旦那はいまいち状況が読めていないらしく、そんなのやらなくて良いの一点張りで....中々病院に一緒に行けるタイミングがないのですがやはり先生から説明してもらった方が良いですよね....

もうすぐ出産ですね(^^)元気な赤ちゃんが産まれますように☆

rose0321

どう説得したらイイか分からないですよね。。

手術しても生理はくるし、体調など何も変わりないんですよね。
ごくまれに一割くらいの確率で妊娠する場合もあるとは聞きましたが、卵管結紮したからといって避妊しないつもりは私には無いので確立的にはすごく少ないだろうなとは思っています!

10日に帝王切開を組んでいるので、それまでに検診を休みの日に合わせてくるように先生に言われています。
同意書が事前にないと緊急の帝王切開になった場合手術出来ないかもしれないと言われているので早く書いて欲しいです。