※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなつ
妊娠・出産

義母が嫌で、入園式と出産が控えています。義母が来るのが嫌で、はっきり伝えたいけど、キツイか迷っています。要件を満たしました

私は義母が嫌いです😣
もうすぐ息子の入園式と2人目出産(予定帝王切開)があります。
どっちも義母来る気まんまんみたいで💦
息子の出産の時も予定帝王切開で義母、朝から術後も面会時間終わるまで丸1日ずっと居ました。
正直本気でしんどかった事もあり
今回は絶対に来てほしくない!てか会いたくない!
旦那は間に挟まれるの嫌やから自分で言ってと💢
なのでこのLINEを送ろうかと思います😣
文章変かな?はっきり言わないとってか言っても
わかったと言ってわかってない義母なので
今回ははっきりキツ目に言ったほうがいいかなと…
でもやっぱりキツイかな?とかちょっと不安で…💦(笑)

コメント

ちょっとキツイかなとは思いますが
やんわりと言っても、来てしまうタイプならこのくらいはいいかなとも思いました

• ぴなつ

ぴなつ

やっぱりキツイですよね😣
    でもやんわりと言って分かってもらえたこと一度もなくて💦
    なんて言えばいいのか迷います😭

• 2月7日
緑の野菜嫌い

自分が義母になった時に嫁からこの文章送られたらショックですし、関わってほしくないんだろな〜って思いますかね😭💦
だけど言っても分からないなら良いと思います🤔

• ぴなつ

ぴなつ

ですよね😭ショックですよね😭
    いつもわかってもらえないからどうしても今回だけはわかってもらいたくて💦やんわりと言ってわかってもらえる方法があればいいのに😣なんか送る私も義母嫌いでも心が痛むと言うか…💦(笑)

• 2月7日
ママリ

出産のときしんどいので来なくていいです。は
これぐらいいっても今後の関係は大丈夫ですか💦?
大丈夫ならいいと思いますが
ちょっとハッキリ言いすぎかなーと思うので
私なら少しオブラートにつつんで
「出産の時私も少し体調的にもきついので
すぐ見に来ていただきたいところですが、
また退院して落ち着いたらぜひ見に来てください。」というかもです!

• ぴなつ

ぴなつ

おー😲✨✨すごくいいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕使わせてもらいます😊

• 2月7日
み

嫌いオーラむんむんのラインの文ですね…
特に最後の1文…

• ぴなつ

ぴなつ

旦那名義でお金借りてたりとかいろいろあり嫌いなんです😭そんなやつに息子預ける気ないよって気持ち込めてみてます😅

• 2月7日
ルルロロ◡̈⃝⋆*

このメールをもらったとしたら、悲しくなるorかなりイラッとするかもしれません😣

入園式のは、祖父母が参加してる方いないみたい的なニュアンスで伝えてはいかがでしょうか?

主さんを少なからず心配してくださって、孫も可愛くての気持ちなんだと思うので…
主さんも大変だと思いますが😞
うまく伝えられるといいですね😥
頑張ってください!

• ぴなつ

ぴなつ

やんわりだとたぶん私の母にLINEで祖父母参加できないみたいやね〜的な感じで送ってきそうな気がして💦そうなると呼んであげたらいいやんとうるさい母なのでそれも面倒で😭
    でもやっぱりやんわりと伝えたほうがいいですよね…😣うまく伝えれるよう頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 2月7日
りんたろすchan

もう少しやんわりお伝えする方がいいかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

例えば、入園式は保護者(父母)分の座席しか用意されていないので園から父母以外の参加は出来ないと言われているとお伝えする。

帝王切開は私も経験しているのでわかります! うちの義母もご主人様以外は面会禁止と言われているのに回復室にズカズカ入ってきました( ˊᵕˋ ;)💦

『手術当日はご主人様や実母以外は、面会出来ないので、(今回も病院が同じであれば)前回の産後に看護師さんにやんわり注意されちゃいました💦
私自身も麻酔が効いたりして、疲れているので落ち着いたらLINE(メール)しますね! それまでお待ち下さい』的にお伝えするといいと思います(*^^*)

私は、今回はそうお伝えすることにしてます^^;

• ぴなつ

ぴなつ

やっぱりやんわり伝えたほうがいいですよね😣💦やんわりで伝わったことないのですが何とか頑張ってやんわり伝えていきます😅

私の母に本当に参加できないのか確認とってきたりしそうで、そうなると私の母ももう誘ってあげなと面倒で💦でもそんな感じで伝えてみます😊それでもしつこければ旦那と2人で行くと言ってみます✨

何で義母って出産経験してるのにズカズカと来れるのか不思議ですよね😅
    息子出産の時看護婦さんに義母まで来るとかすごいね💦ってすごい顔ひきつりながら言われました(笑)

すごくいい伝え方ですね✨使わせてもらいます🙇🏻‍♀️💕ありがとうございます😊

• 2月7日

私なら多少フェイクも入れてですが、

入園式の時来てくださると聞いたんですが、人数の関係などもあり旦那と2人で出席するので録画したビデオをお見せしますね。
それと前回の出産の時想像以上にしんどく、今回はゆっくりしたい気持ちが強いので申し訳ないんですが退院して落ち着いたらこちらから連絡するのでその時見に来てあげて下さい。

って言います😂

• ぴなつ

ぴなつ

わー✨✨✨
    そのまま使いたいぐらいいい感じです❤️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月7日
ゆーりちゃん

これはなかなかですね
嫌いなんで来ないでねという✉️にしかf(^^;💦その後の関係が冷え込みそうです💦
もうすこしオブラートにがいいかなともしくは旦那さんに伝えてもらうのが一番だとおもいますよ

• ぴなつ

ぴなつ

嫌いが出過ぎてしまって…😅嫌いな人にオブラートに伝えるの難しいです😅
    旦那は間に挟まれてやり取りするのもう嫌だと💦旦那に伝えてもらっても伝わってた事一度もないので自分で言ったほうが早いかなと😣💦

• 2月7日
のりたまこ

嫌い感いっぱいでてますが、はっきり言わないと通じない人&今後あまりかかわりたくない、関わらなくてもすみそうなぐらいならいいんじゃないですかね?😂

ちなみに私はこれくらいのこと直接言いましたww