※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠後の浮腫で悩んでいます。体重増加も気になります。浮腫対策や出産後の体重変化についてアドバイスをお願いします。

妊娠してから浮腫が酷くもう足はパンパンです😅 履けなくなった靴などもあります💦 皆に大丈夫?と言われます。また自分で見ても気持ち悪いくらいです。先生に相談してもとくに何も言われなく体重だけ注意されます。 今もう+15キロ程増えてます。 昨日から着圧ソックス、今日から足湯も初めました。 同じような方出産した後の体重変化どうですか? また浮腫対策オススメあれば教えてください😂💦

コメント

私も浮腫すごかったです😱
出かけた後なんて
足首が無くなるぐらい
浮腫んでました🤣🤣

この時期の浮腫は仕方ないと思うので
横になる時などは
足を少し高くしたりなど
負担がない程度にやってました!

ハンナ

その頃本当に中身詰まったクリームパンみたいでした!指で押したら凄い凹んだままで思わず写真撮るほどでしたー
もう浮腫は漢方薬もらったけど良くならずだったので、昼間は着圧ソックス履いて立ってる時以外は足高くしてましたし寝るときも高くしてメディキュット履いてました!
それでも気持ち楽かな?って程度でした💦

(๑╹ω╹๑ )

全く一緒です😔
しゃがんだ時とか太ももが破裂しそうになります😔笑

私がやってるのは、
*メディキュット
*トマトジュースを飲む
*喉が乾いてなくても水分を摂る
*お風呂上がりに軽くマッサージ
*樹液シートを貼る

特に効いたな!と思うのが、トマトジュースと樹液シートです!
トマトジュースは無塩のものを。おしっこめっちゃ出ます!
樹液シートは100均に売ってるもので充分ですが、寝る前に貼って起きたらめちゃくちゃスッキリします!朝体重測ったら前日の夜より2キロ減ってました!
トマトジュースでおしっこたくさん出たからかも知れませんが、とにかく足が楽になるのでおススメです😊