※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiKa.
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が病気で、家族全員が嘔吐や下痢に悩まされています。明日病院に行く予定ですが、遅いでしょうか?また、建物に入ると気持ち悪くなる症状もあり、自身も病院で診てもらうべきでしょうか?

2歳9ヶ月の男の子の事で相談です( _ _)

2/3(日) 下の子(1歳2ヶ月)が大量に6回嘔吐

2/4(月) 朝イチかかりつけの病院で診てもらった所
下痢や熱がないからただの食べ過ぎと判断

2/4(月) 夜20時〜23:30の間に上の子が
嘔吐5回 下痢5回 熱は36.6℃の平熱
火曜日の朝イチ病院に行こうと思った所
今度は私が夜中の1:00〜嘔吐下痢

2/5(火) 子供二人は飲食もできるようになって嘔吐もなく
上の子はオムツに少しつくような下痢のみ
私はまだ嘔吐下痢でダウン中
旦那の仕事が17時までなのでLINEで
「上の子だけ病院に連れて行って欲しい」と伝えたら
「俺も体痛いししんどい」と断られる

2/6(水) 今日は一日中💩が出てなくて「ママお腹痛い」と言うだけ
私が病院に連れていこうと思ってたのですが
腹痛と下痢が続いていた為、下の子抱っこで自転車がキツく
連れて行けず…

今だいぶ良くなって腹痛も嘔吐下痢も治まってるので
明日病院に連れて行こうと思うのですが遅いですかね😭?

あと、子供の事じゃなく私の事なんですが…笑
嘔吐下痢する前から家以外の建物(お店や病院)に入ると
凄く気持ち悪くなりムカムカする感じがあるんですが
私も嘔吐下痢の事も含めて病院に行った方がいいですか😂?

ご回答宜しくお願いします🙇🏻🙇🏻

コメント

のん

胃腸炎ですね💦
胃腸炎だと吐き止めと整腸剤しかもらえないので子供にはりんごをあげるのがいいと病院で言われました😁
おもちや、おでんの大根、きりたんぽも消化にいいそうです。
体調良くなってきてるなら病院行かなくて平気だと思いますよ😁

  • RiKa.

    RiKa.

    胃腸炎そのものを治す薬ないですもんね😓
    2/4(月)の日付変わってから子供が「お腹すいた」と言うので、すりおろし林檎半分と水分少し欲しがったのであげました!
    それから嘔吐がなかったので次の日はお粥やうどんをあげてました^^
    ありがとうございます🙇🏻
    もし何かあれば速攻連れていきます!

    • 2月7日
ななみ

下の子は食べすぎとの病院の判断なんですね👀💡

文章読んでてうちと似てて
月曜日に下の子病院連れて行ったら、うちは胃腸炎でした💦

胃腸炎はうつるので、それで上の子もりかさんも嘔吐があるのかなっと。

おさまってるのなら、様子見でいいかもですね💡
また明日嘔吐があるのなら、病院行けばいいかなっと🍀

というか、旦那さん!
連れて行ってあげてよー!
と言いたい😤

  • RiKa.

    RiKa.

    私もビックリしました笑
    帰ってから熱が出たり下痢をしたら胃腸炎かもしれないから連れてきて。と言われただけです👀💭
    ちょっと先生が適当かな〜と思う病院なんですが、評判も良く診療時間になると待ちがある所なのでそれなりに信用できる所なのかなと…😅

    ありがとうございます🙇🏻
    とりあえず今日1日様子見してみます!

    家から自転車で片道20分かかる病院で
    今まで1人で子供を病院に連れて行った事がないので
    多分嫌だったんでしょうね😩笑

    • 2月7日