※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が一人で遊べず、抱っこを求めて泣くことがストレス。家事も進まない。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の男の子です。

なかなか一人で遊べません…

おもちゃを触ってうつ伏せや仰向けで少しは遊びますが、置かれているのがイヤみたいで、すぐに抱っこを求めて泣いて怒ります。

できる時は抱っこで遊んであげるのですが、家事も全然進まないので、もう少し自分で遊んでくれたら嬉しいなーって感じです(T_T)

家事が進まないのが、ストレスになっています。

同じような方いますか?

コメント

わんわん

私も一緒です!
一人遊びがまだ出来ないです
家事とか料理する時は前はずっと泣かしてたんですけど泣かしすぎたせいか声がガラガラで(ー ー;)
今は家事する時は抱っこ紐でおんぶしてます

• あんぱん

あんぱん

同じ5ヶ月ですね!
    私も泣かせながら家事してたんですが、あまりにも怒るので、おんぶしてます!けど、重くて…笑
    一人で遊んでくれたら嬉しいですよね(T_T)

• 2月9日
  • わんわん

わんわん

本当ですよね(ー ー;)一人遊びが出来てたらどれだけ楽か…(ー ー;)

すみません、個人的に気になったんですけど今5か月で体重どのくらいですか?

• 2月9日
  • あんぱん

あんぱん

今7キロちょっとだと思います!
    多分平均的な感じだと思うんですが、抱っこ紐が腰ベルトなしのタイプで、すごく重く感じます。。
    ぷっちょさんのお子さんは何キロくらいありますか?
    おんぶでもあまり負担は感じないですか?

• 2月9日
  • わんわん

わんわん

うちの子もそのくらいだと思います!
    腰ベルト無しのおんぶは結構キツそうですね>_<
    私は抱っこよりおんぶの方が楽です(^^)

• 2月9日
ふらわー

ママ大好きなんですね(*^^*)

うちもそうでした!
家事がはかどらないとストレスですよね…

抱っこ紐でおんぶして家事してます♫
いま、9ヶ月なのですが1人で長く遊べるようになってきましたo(^_^)o

もう少ししたら息子さんも1人で長く遊べるようになるかもです✨

• あんぱん

あんぱん

家事と子供の相手、どっちつかずでストレスになってしまいます〜泣
    お子さん9ヶ月なんですね!
    長く遊べるようになってきてて羨ましいです♡その頃になると、一人遊びもう少し長くしてくれるといいな…!

• 2月9日
3人姉弟

抱っこだけじゃないと思いますよ。ママが居なくなって不安になって泣いてるのもあるのでハイロウとかに寝かせてママの顔が見えるようにしたらどうですか?

• あんぱん

あんぱん

そうですよね、姿が見えないと不安になっちゃいますよね…できるだけ見える位置にハイローラック持ってきてみます!!

• 2月9日
  • 3人姉弟

3人姉弟

うちの娘も私が居なくなったら泣いているのでつねに話しかけています(^-^)

• 2月9日
  • あんぱん

あんぱん

お子さんたくさんなのに、しっかり配慮されていて尊敬です(T_T)
    話しかけも大事ですね♡そういえばお風呂の時は見えるようにして話しかけると待ってくれてたりするので…家事の時もそうしてみたいと思います!

• 2月9日