※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

授乳中の生理再開について、安定するまでの期間や断乳の必要性について教えてください。

カテ違いでしたらすみません🙇
先月産後4ヶ月で生理が来ました。完母です。
授乳中に生理が再開した方、どれくらいから安定して生理がくるようになりましたか?
やはり断乳するまで安定しないですかね?

コメント

みいろ

産後8ヶ月で生理が来て、安定しないまま、娘が1歳2ヶ月のときに断乳し、1歳7ヶ月くらいで安定して生理が来るようになりました!

• あ

やはり授乳中は安定しないですよね😅一人目は断乳するまで来なかったので、こんなに早く来てびっくりです🙄

• 2月7日
まさこ

1人目の時に産後3ヶ月で再開して、安定したのは再開してから4ヶ月くらいしてからでした。
2人目は産後1ヶ月半で再開しましたが、まだ妊娠前のようには安定せずで、量は安定してきましたが10日くらい続くので心配で婦人科に行きましたが、問題なく授乳してるからだろうと言われてます。

• あ

授乳してると出血が長引くこともあるんねすね😮
    体験談すごく参考になります!ありがとうございます❤️

• 2月7日
  • まさこ

まさこ

ホルモンのバランスの関係みたいですね💦
    安定しない時は1ヶ月半来なかったのに、2週間ちょっとでくる時もあります💦💦

• 2月7日
🦖

2ヶ月経たずにきて普通に1ヶ月に1回ちゃんときます😅

• あ

皆さんのコメント見て割と早く再開してるみたいなのでびっくりです😮
    私も来るなら安定して来てほしいです😅いつくるのかな〜って考えるのがめんどくさくて笑

• 2月7日
__Hi.mam

産後1ヶ月未満でし生理再開しましまが完母でも毎月ちゃんと来ました!
でもたまに遅れたり早まったりしましたが基本ちゃんと来てました😭💦

• あ

1ヶ月未満だと悪露と勘違いしそうですね😮
    生理予定日から1週間過ぎましたがまだ来ないので、このまま来なければ良いのに〜と思っちゃいます😂

• 2月7日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

最初勘違いしたけどもし生理だったら来月のこの辺りで生理だよな?
    って思ったらその日にきて翌月もちゃんと予定通りきました😂💦
    完母だったら遅いよ〜って聞いてたのに…
    生理始まる年齢も早かったからやっとゆっくりできる〜
    って思ったら赤いやつは産後すぐにやってきました😂

• 2月7日