※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

先週初めから週末にかけて、年中になる真ん中、9ヶ月の末っ子、私がイン…

先週初めから週末にかけて、年中になる真ん中、9ヶ月の末っ子、私がインフルAにかかりました。そして今夜から小1の長男が発熱。状況から見て確実にインフルだと思います。
そこで、明日真ん中の幼稚園児を幼稚園に行かせるか迷っています。
その子自体は先週のうちに完治していて他の子に移す可能性はありませんが、私や妹もかかってしまったことで送り迎えができず2週間近くずっと幼稚園を休ませており、本人は明日の登園をとても楽しみにしていました。
幼稚園からは前から「家族に感染者がいる場合、できれば休ませる」旨御達しが来てます。
でもすでに感染して完治した子の場合どうなんだろと。
明日、主人が午前中会社を休んでくれるそうで、幼稚園の送り迎え(バス停まで)は私だけで行く予定でした。
本人は保菌してなくても服などについた菌を持って行ってしまうのかなとか、同じバス停のお母さん達が気にするかなとか、悶々と考えてしまい💦
みなさんならどうされますか?
本人が行きたがってることもあって、できれば行かせてあげたい気持ちもあります。

コメント

ちゃーや

感染していても、また違う型に感染する可能性もありますよ( ;∀;)
この時期、みなさん敏感になってますし、もし長男さんが陽性だったとして、次男さんは登園してたら、バス一緒になるの嫌だな。と思ってしまいます( ;∀;)
なので、休園させた方が良いと思います( ;∀;)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    そうですよね😭私も逆の立場ならそう思うかもしれません。。
    残念ですが今日は休ませます😅

• 2月7日