※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝る時に首が前に倒れて苦しそう。首周りが隙間なくて枕が入らない。皆さんはどうしていますか?

このチャイルドシート使ってる方
いますか?😮💭
今6ヶ月になり、本来なら進行方向の
反対側を向けて乗せなきゃいけないらしいんですが、
それでやると寝る時に首が前に倒れて苦しそうに
見えます😅😅😅
首にパコってはめる枕?みたいなのを
使ってみようとしたんですが
首周りが思ったより隙間なくて入りませんでした💦

どうしてますか?😅

コメント

deleted user

どのチャイルドシートかわかりません!
写真載せてください!

  • 🧸

    🧸

    教えて下さりありがとうございます!
    載せ忘れてました💦

    • 2月6日
deleted user

うちは基本そのままにしてました。
もしくはあえて進行方向に向けてリクライニングにしたりとか…
上の子の時、何度首を戻しても前に倒れてきたし、無理に戻そうとすると起きてしまっていたので諦めました😅

  • 🧸

    🧸

    なるほど〜😮
    うちも今は新生児の載せ方で
    リクライニングにしてます😅
    倒れてしまうのは仕方ないんですかね😅
    もう少し背もたれ倒れればいいのにと思ってしまいました( 笑 )

    • 2月6日
🧸

すみません載せ忘れました💦

ちくわ

妹がこれと色違いのやつ使ってます💡やっぱり赤ちゃんが寝ちゃうと首はうなだれるようになってます😅1歳過ぎて前向きにしてもうなだれてるのでそういう癖なのかと思ってましたが作りなんですかね?

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます😊
    前向きにしてもなるんですか?!
    後ろ向きの間だけかと思ってたら😅
    そういう作りなのかもしれないですね( 笑 )使ってみて後悔です( 笑 )

    • 2月6日
ぽこたん。

一緒の使ってます😄

後ろ向けた状態で鏡つけて
様子見るようにしてます🙌
一見苦しそうですがぐっすり寝てるし
赤ちゃんは身体が柔らかいから
大丈夫かなーと思ってます🤣

  • 🧸

    🧸

    大丈夫なんですかね?😅
    確かに体柔らかいですしね❀❀
    ちなみに後ろ向きの状態と
    寝かせた状態どちらが泣くとかありますか?💦
    質問ですみません💦

    • 2月6日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    後ろ向きの方がうちの子は
    好きみたいです🤔

    私も首が前に出るのが気になって
    後ろ向き避けてたんですけど、
    旦那が運転してる時寝かせた状態を
    横で見てたら結構頭がブンブンなって
    揺れが怖かったんで後ろに戻しました🤣

    • 2月7日