※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

2歳くらいのお子様がいる方に質問です🍙最近ようやく食べ物のイヤイヤが…

2歳くらいのお子様がいる方に質問です🍙

最近ようやく食べ物のイヤイヤがなくなってきて食べられるものが徐々に増えてくるようになりました!
魚も1年ぶりくらいに食べてくれました😂💞

そこでなのですが、2歳くらいのお子様はどういう料理が好きですか?料理名で教えてください🙇‍♀️
色々作ってあげたいのですが、レパートリーが少ないので参考にさせてください!

コメント

あいす🍦

春雨とひき肉とピーマンの中華炒め
ハンバーグ
にんじんしりしり
ひじきの煮物

などが好きです😌👍
うちは野菜は全然食べません😭

  • me

    me

    春雨まだあげたことありませんでした😳👏
    春雨とひき肉とピーマンの中華炒め作ってみます💞

    • 2月6日
Maaa.

春雨サラダ
カレーライス
エビフライ
オムライスなどの定番ものです!

お肉やお魚は中々食べてくれませんが、カレーのお肉をミンチに変えたりしてます!後はオムライスの中にピーマン、人参、玉ねぎ、ミンチを細かくみじん切りにして卵で包むと隠れて見えてないのか普通に食べてくれますよ😊👌

  • me

    me

    なるほど😳うちの子は卵アレルギーなので隠すことができません😂
    今日の朝ごはんにケチャップライスで野菜みじん切りにして入れたんですが口から出されちゃいました😭
    エビフライ、春雨サラダあげたことないので試してみます💞

    • 2月6日
ショコラ

ハンバーグ、オムライス、煮物
カレー、シチュー、鍋やポトフ
お魚の煮付けやパン粉焼き
炊き込みご飯、ひじき
ほうれん草のごまあえはよく食べます☺

  • me

    me

    ほうれん草の胡麻和え、あたしが大好きです😳💞
    炊き込みご飯はどんな具材を入れていますか?💞

    • 2月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    人参、ごぼう、鶏肉、油揚げを入れています☺
    さつまいもご飯も美味しいです🤗

    • 2月6日
  • me

    me

    美味しそうですね💞
    さつまいもごはんは個人的にあまり好きではないですが、娘のためにやってみようと思います😳

    • 2月6日
もっぴー🐼

ハンバーグ
オムライス
カレー
焼き魚
唐揚げ

とか好きです!
食べない時はお弁当に詰めてあげるとたべます😂❣️

  • me

    me

    お弁当箱!!!そんな手があるんですね💞
    やったことがないので、まずお弁当箱を一緒に選ぶことから始めてみたいと思います💞

    • 2月6日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    お弁当箱にはすごいお世話になってます😂
    一緒に選ぶと尚更いいかもしれないですね❣️

    • 2月6日
  • me

    me

    アンパンマン大好きなので、アンパンマンになりそうです😂💞
    お弁当の大きさなんですが、キャラクターものは幼稚園に入っても使えるくらいの大きさですかね?🤔

    • 2月6日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    うちの娘もまだアンパンマン大好きです😂

    幼稚園に入っても使えるくらいの大きさにしてます😊
    でも好みが変わるかもなんで幼稚園入る頃には買い替えかもですね😁

    • 2月6日
  • me

    me

    まだアンパンマン好きなんですね💞
    これから何に興味を持つのか今から楽しみです!
    好みが変わったら下の子に使おうと思います😊

    とても参考になる回答ありがとうございました💞

    • 2月6日