※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
雑談・つぶやき

現在2人目妊娠中なのですが、出産がとても怖い😭。1人目の時に痛みと恐怖…

現在2人目妊娠中なのですが、出産がとても怖い😭。
1人目の時に痛みと恐怖で泣きじゃくって(笑)もともと過呼吸持ちだったので、過呼吸にもなってしまい...。
子どもは3人希望だったのですが、あの痛さから1人で十分!もう産むの怖いから無理!なんて思ったりもしました😂💦でもやっぱり兄弟はいた方が楽しいかな🌟と思うので、もう1人は頑張ろう!と思ってたのですが、やはり怖い😭w

また1人目の時は出産に知識が全くなく、妊娠すれば必ず赤ちゃんは産まれてきてくれるものと勘違いしてました。(嫌な思いさせてしまったらすいません。)
出産後、初めてドラマ コウノドリを観ました。
あれを観て、本当に出産は当たり前じゃなくて、赤ちゃんもお母さんも、命がけなんだって。
そんなこんなで出産が怖くて色んなことを考えてしまいます💦
でもやっぱり我が子に会えるのは楽しみです👶🏻
どんな顔してるかな、男の子かな、女の子かな🥰
長男はどんなお兄ちゃんになるだろう🤔🌟

ひとりごとでした、長々とすいません💦

コメント

まめ

私は1人目なんですけど本当に怖いです。毎日怖いって言ってます。
やはり痛いんですね…。
今は楽しみよりも恐怖しかないです…

• pi

pi

さらに恐怖心煽ってしまうような投稿で、申し訳ないです💦
    痛くないと言ったら嘘になりますが、本当に痛みは人それぞれみたいなので😭わたしも1人目の時は本当に不安で仕方なかったですが、多分出産に不安のない人なんて居ないと思います!
    でも本当に女は強いです!!
    アドバイスにはなっていませんが...無事に赤ちゃんが産まれてきてくれて、母子ともに健康である事願っています☺️お互い頑張りましょうね!!

• 2月7日
  • まめ

まめ

そうですよね、不安ない人はいないですもんね。
    怖いけど頑張ります💦ありがとうございます😊
    piさんもお身体大切に過ごしてくださいね♡

• 2月7日
みみ♡

妊娠おめでとうございます😍

出産怖いですよね…
あたしも2人目希望ですが陣痛がもう…いや。笑
思い出す度に、無事に産まれて来てくれてありがとうと思います😭
1人目は知識がなかったのわかります!!!!
なのでもし次妊娠できたら、身内だけに報告して、友達は生まれてから報告でもいいかな、とか考えてます☺️笑

• pi

pi

ありがとうございます🥰
    分かります...陣痛の時間がなにより苦痛ですよね😂💦早く全開になってー!!ってひたすら思いましたもん😂
    わたしもそれでもいいかなと思っていて、今回は旦那にも周りに報告はあまりしないようにと言ってあります!
    言い過ぎて何かあったら...って考えたら嫌ですもんね💦最初の妊娠は本当に無知すぎて...でもだから逆に前向きに出産出来たのかも!?とも今は思ってます😂

• 2月7日
あ

分かります!わたしも1人目の時パニックになってうまく呼吸出来ないし大変でした😢
つい先日2人目を出産したのですが心の中で余裕余裕!全然平気!って思い込むようにしたらわりと平気でした!🥰
もちろん痛かったですが前よりは冷静に痛みを受け入れられて短時間で産めました☺️
きっとママは強いです、頑張ってくださいね!😢❤️

• pi

pi

2人目のご出産おめでとうございます♡♡♡
    呼吸上手に出来ないと本当に苦しいし、パニックになりますよね(´・ω・`)

わたしも2人目の出産のときは自分に大丈夫!余裕!ってめっちゃ言い聞かせながら出産に臨みたいと思います🌟アドバイスありがとうございます😊

• 2月7日