※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はる坊*
子育て・グッズ

ベビーカーの購入かレンタルか悩んでいます。車移動が多いけど散歩もします。子どもは抱っこヒモが好き。

ベビーカーについて質問です‼︎
実家の近所の方からベビーカーを譲って頂いたのですが、結構年数が経っており、動きがイマイチです…
頂いて有難いのですが、曲がったりするのが大変で荷物を持って運転するのに一苦労です(ー ー;)

新しく購入するかレンタルするかで悩んでいるのですが、どっちがいいと思いますか?


ちなみに、車移動が多いですが、たまに近所を散歩したりします。
子どもはベビーカーより抱っこヒモのほうが好きみたいですが、重くて長くは抱っこしとくのはキツいです(>_<)

コメント

あつこちゃん☆

ベビーカーは新しく買った方がいいと思います!
うちも最初は抱っこ紐ばかりでしたが、1歳くらいから家から公園までの移動にAB型使ってました!

  • *はる坊*

    *はる坊*

    コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね(>_<)
    ちょっと大きくなってからのほうがベビーカーは使うようになるんですね。
    主人と相談してみます‼︎

    • 2月10日
けだまたろう

うちもつい最近やっと
ベビーカーによく乗るように
なりましたが
もし今後お子様をお考えでなかったり年を離しての場合はレンタルでも
いいかなと思います。

年が離れちゃうと
下を抱っこして自転車が
多いみたいです(^ω^;;

  • *はる坊*

    *はる坊*

    コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    抱っこヒモより身動きとれるからですかね?
    あーなるほど‼︎
    2〜3年はあけたいですね(ー ー;)

    • 2月10日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    うちも貰い物を使っていますが
    最初の頃は全然乗ってくれなくて
    すぐ抱っこしてました(;´-ω-)

    うちの妹2人も2歳差ですが
    母いわく、ベビーカーだと
    上の子が逃走した時
    追いかけられなかったから
    もろ自転車と抱っこひも
    だったそうです(;・д・)

    うちももし次の子の事を
    考えると買おうか迷った時も
    あったんですが、
    いつ生まれるかにもよるので
    まだ保留しています(´-ω-)

    • 2月10日
  • *はる坊*

    *はる坊*

    うちも最初は嫌がって抱っこしてました(ー ー;)
    なるほど‼︎
    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 2月13日
ひーこ1011

うちも頂き物使ってましたが、結局新しいものを買い直しました。
近所にお散歩がてらに買い物行ったり、公園に行った時に使ってます(^ ^)

  • *はる坊*

    *はる坊*

    コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり良いものが出ますしね(>_<)

    • 2月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いただいたものは、肩紐ついてなくて、娘が転落したので…f^_^;
    後は、軽いもの使ってて、荷物フックに掛けたまま娘下ろしたらベビーカーが倒れたり、家の前が砂利道で振動をモロに拾ったり…
    色々とあって、子供をもう1人欲しいと思っていたし、安定性重視の重いものに買い換えましたf^_^;

    • 2月10日
  • *はる坊*

    *はる坊*

    そーなんですね(>_<)
    それは危ないですね‼︎‼︎
    うちも頂いたものも肩紐付いてないですし、荷物かけてると倒れます(ー ー;)
    一緒です(>_<)
    お話伺ってうちも主人と相談して買い換えしたいと思います‼︎
    ありがとうございました。

    • 2月10日
たむmama♥

いつまで使うかにもよりますが、レンタルだと結構割高になりますよ!
もし買うなら7ヶ月ならバギーやB型の方が安くていいと思います(´◡`๑) 
あとは2人目をお考えなら、AB型のベビーカーを買うのもありだと思いますよ(´◡`๑) 

  • *はる坊*

    *はる坊*

    コメントありがとうございます‼︎
    意外とレンタルも高いですよね(>_<)
    2人目はほしいです‼︎
    なるほど。次の子もすぐ使えるようなものを選ぶと長く使えますね(^^)

    • 2月10日
あずさ★

ふたり目を考えてるようなら
買ってもいいと思います!

少し高いのを買いましたが
よく使ってるし
お出掛けが快適で楽しいので
買ってよかったと思ってます\(^^)/

  • *はる坊*

    *はる坊*

    コメントありがとうございます‼︎
    2人目はほしいです‼︎
    やっぱり動きがイマイチだとイライラしちゃうので快適だと楽しいですよね(^^)
    差し支えなければ教えてください。
    何のベビーカーを購入されたのですか?

    • 2月10日
  • あずさ★

    あずさ★


    コンビのを買いました\(^^)/
    知り合いの助産師さんが
    おすすめしてくれたのと
    アップリカより軽いのかな?

    7万ぐらいでした!

    • 2月12日
  • *はる坊*

    *はる坊*

    なるほど‼︎
    た、高いですね…
    ありがとうございました‼︎

    • 2月13日
  • あずさ★

    あずさ★


    高いですよね~( ;∀;)

    けどうちは3人予定してるので
    1人2年使ったら元とれるかなー。って
    思ってます。笑


    そのかわりお洋服とかは
    全部お下がりでまだ
    2,3枚しか買ってないです( ;∀;)

    • 2月13日
  • *はる坊*

    *はる坊*

    なるほど‼︎
    3人予定しているなら元は取れそうですね‼︎
    他のところで節約して良いものを使うのも良いですね(^o^)
    ありがとうございました‼︎

    • 2月13日
yu-s

バギーデビューもいいかもしれないですよ!

  • *はる坊*

    *はる坊*

    コメントありがとうございます‼︎
    なるほど‼︎
    主人と相談してみます。

    • 2月10日