※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
ココロ・悩み

旦夫との問題で離婚を考えていますが、収入や家族のこと、将来への不安があり踏み切れません。旦夫は浮気やお金トラブルがあり、信頼できない行動が続いています。ストレスでいっぱいで、離婚すれば楽になるかもしれないと思っています。

文章がまとまってなくてすみません。
吐き出させてください。

もう旦那には嫌気がさしていて今すぐにでも離婚したいと思っています。
ですが、私だけの収入で養っていけるのか、実家はすぐ近くですが兄家族が同居しているため部屋が空いていません…(私が使っていた部屋を今兄家族が寝室として使っています😂)
実家の両親や兄家族はウェルカムで部屋くらいなんとかなる!とは言ってくれていますが私が申し訳なく思っています。
それから、私たちが家を建ててしまっている事も悩み所でこの家はどうなるのか…
せっかく近所の方とも仲良くなれて毎月のようにみんなでバーベキューしたり子どもたちも仲良くやっているのに…って思ったり…
あと、私は持病持ちでこんな面倒くさい人をまた全て受け入れてくれる人が現れるのか…という不安もあります。
もちろん娘と2人で暮らすことも絶対楽しいと思います。でも、将来のことを考えると、私の老後を娘1人の負担にさせてしまうのも申し訳なく思い、協力しあえる兄弟を作ってあげたいと思っていますし、私自身も心の支えになってくれるパートナーが欲しいとも思っています。
私は現在正社員のフルタイムで働いていますが、職場は女性しかいない職場で出会いなど全くありません…
転職も考えていますが、シングルとなると正社員で新たに雇ってくれるところも少なそうだし、、、

旦那と別れたい理由は、たくさんありますが大きな理由としては、

結婚が決まった時に浮気。2014年
娘が生まれ入院中に生活費をパチンコに使い込んでいたことが発覚(40万超え)2017年
そして、昨日また家に置いてあった、急遽の時に使う現金8万円を抜き取られていました。

その都度、旦那の両親を呼んで話し合い、旦那も両親から叱られ最終的にはもうしないと約束してくれるのですが、3回目ともなればさすがに…という感じです。
しかも、毎回逆ギレ開き直りで全部お前が悪いと言ってきます。
毎日仕事で夜12時くらいまで帰ってきませんが、それもほとんどがパチンコに仕事帰りに行っていることが最近発覚しました…
パチンコに行くことは別にいいんです。小遣いの範囲内でやってくれているのなら。どうせ普通に仕事終わっても20時とかなのでそこから帰ってきていたらほとんど娘は寝ているか、寝ようとしているところに帰ってきてややこしくなるだけなので。
私はパチンコに行くことよりも、平気で仕事だと嘘をつくその神経が許せないんです。
あーこの人はそうやって嘘をついていくんだな。と。
嘘をつくことが当たり前になっていることが許せません。
旦那と結婚してから私の性格がだんだん嫌な性格になっていくし、人のことを疑ってばっかりになってきてしまいそれもすごく嫌です。

娘の遊び相手もろくにしてくれないこんな旦那ですが、娘はとても懐いています…
そんな事もあって離婚に踏み出せずにいるのですが、きっと離婚したらノンストレスでもっと気楽なんだろうなーと思っています。
もちろん、シングルで子どもを育てていくことはそんなに簡単なことではないと分かっています。ですが、今は旦那の存在自体がストレスでしかなく、もう同じコップすら使えないくらい旦那のことが生理的に受け付けません…

質問などではなく、結局何が言いたいのか自分でも分からないのですが、
離婚したいけどいろいろな問題があってなかなか踏み出せずにいる、、、という私の愚痴でした…😅

コメント

ここっと

もう根が曲がってるんですね😓
呼吸するように嘘ついて咎められたら逆ギレ😓
そんな人といると疲れちゃいますねー😫💦💦

仕事があるなら後は住む場所ですかね😭
府営など安く住めるとこはあるはずですし、今の家は築年数が浅ければそこそこの値段で売れるかもしくは養育費代わりにローンを旦那さんに払ってもらうか😫💦
ローン全額は無理でも半分など…

ほんとストレスが溜まると嫌な人間になっちゃうの分かります😭💦
一度ストレスフリーになって心穏やかに再出発したいですね😭

• もーりぃ

もーりぃ

こんな長文の訳の分からない愚痴に付き合っていただきありがとうございます😂

そうなんです!!根が曲がってるんです!そして、自己中なんです。
    自分がお小遣い制になって、尚且つ自由な時間が少なくなったことが許せないんだと思います(全て旦那が自分でそうすると言い出したことですが…)

築年数は1年半くらいなのできちんとハウスメーカーで建てたのでまだそこそこの値段で売れるとは思うのですが、団地の真ん中に建っている家なのでなかなかこんな場所の家を買ってくれる人がいるのかどうなのか…😅
    ローンも9万ちょっと払っているのでそんな金額を旦那1人の収入で払えるとも思えないですし、これだけお金にルーズな人なので養育費もあてになりません😂
    ローン半額払うと言っても、途中で払ってくれなくなってしまったら私の収入じゃとても払っていけません😭😭

心穏やかに暮らしたいです。
    旦那がいること自体がストレスで苦痛でしかないんです😂😂

• 2月6日
かちこ

嘘つきと金遣いが荒いのは、娘がなついてようが優しかろうがダメだと思います😖💦
離婚の条件として養育費もしくは家のローンを払わせる約束で出て行ってもらうとかできればいいですけどね😞ただ、シングルでもやっていってるママさんはたくさんいるし再婚を目標にしなくてもいいと思いますよ😭💦
家のローン払ってくれないなら競売にでも掛けて、家族も帰っておいでといってくれてるのなら帰ってしまうのが親子の為だと思います😔
お辛いですよね。旦那さん殴りたいレベルのクソ野郎ですね😵

• もーりぃ

もーりぃ

またまたこんな長文に付き合っていただけた方が😭!!ありがとうございます😂

家のローンを払って出て行ってくれるのが1番の理想ですがそんなのは絶対旦那は納得しないので😂

再婚は、娘と2人でも十分幸せなのは分かっていますし、余計なストレスがなくすごく平和に暮らせるとも思っています(笑)でも、将来私がよぼよぼになった時、施設に入れるにしてもお金はかかりますし、ずっとシングルで娘の学費だけでなく自分の施設代まで貯金できるかも分かりません…娘1人だけにその負担をかけるのはとても心苦しいんです💦せめて相談し合える兄弟がいればな…と。娘の進路や反抗期などに悩んだ時に一緒に悩んでくれるパートナーも欲しいと思ってしまいます😭

旦那も、洗濯物干したり、自分の食べた食器やお弁当箱を洗ったり(食洗機に入れるだけ)はしてくれるようになったんですが、もう私からしたらそれも今更感がすごくて…💧旦那への気持ちが冷めきっていることもあって感謝の気持ちが持てないというか…「あっそ」くらいにしか思えなくて😅

• 2月7日