※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがバランスを崩して頭を打ち、心配しています。病院へ行くべきか相談したいとのこと。

生後7ヶ月です。
お座りもう完璧にできて
目を離さずに見ていられる時だけさせてるんですが、
さっき物を持ってた時にバランス崩したみたいで
横に倒れて近くにあったテレビ台に頭を打ってしまいました。私の不注意で焦りました😢
そのあと泣いて、泣いた後はいつも通り笑ったり
普通でした。
今はぐっすり寝てるんですがすごい気になってしまって。
病院へ連れてった方がいいですかね😢😢
同じ経験されたことのある方いますか😢
衝撃でなんかなったりしないですかね、、
障害のこったりとか、、すごく心配です😢

自分の不注意だって分かってるので批判コメントいらないです。

コメント

みぃ⠒̫⃝

泣き止まず、嘔吐やぐったりするなど、完全にいつもと違うと救急だと思いますが、心配なときは#8000番に電話してみるのもいいかなと思います🙏🏻
私も不安だったり心配なことがおきたら、電話して説明し、相談してみて、落ち着いたことがあるので😌

みゅあ

うちの娘も良く倒れて頭ぶつけたりしてますがその瞬間に泣くってだけでいつも通りミルク飲んだり笑ったりしてくれてるので様子見ちゃってます…
不安が解消されない場合は みぃ さんも仰ってるように#8000番掛けてみるといいかもです💭

yurie

つかまり立ちをするようになってからもう何回も何回も頭打ってます😓抱っこすると泣き止むので大丈夫かなって🥺もしなにかあるのなら抱っこしてもダメだと思います🙅‍♀️1日中つきっきりはできないのでアマゾンのCMでやってるハチのやつ買おうか悩んでます🙄

さおり

うちの息子も、何かオモチャに集中して噛み噛みしてると、そのままコロンって倒れますよ。笑 掴まり立ちもしてるのですが…倒れてばっかりで、だんだん上手に転けるようになってきました!
なるべく、マットの上で遊ばせるようにしています!あとは、危ないところはクッションで隠したりして、なんとか頭打たないように、気をつけてます!ハチさんもつけてますが、後ろは守られますが、横に倒れたら…アウトです。笑