※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

熱が38.2度あり、インフルエンザの可能性があるか心配。寝ているが、症状が出ていない。緊急連絡するべきか迷っている。

何か寝つき悪いなーって思って熱測ったら38.2度。
インフルエンザの可能性大ですよね?
今は寝てます。時たま唸りながら😭😭
緊急連れて行きますか??けどインフルだったら確かまだ出ませんよね?

コメント

ひなの

熱だけなら今連れていく必要はないと思います(>_<;)

るんるん

これから上がってくるようなら可能性大です。
今言ってもまだ出ないし、夜は寒いので寝れてるようなら無理して連れていかなくても明日朝イチで大丈夫だと思います?

紅茶が好き。

病院は夜は避けて朝イチが良い気がします。脱水など、緊急の場合は別ですが😣
インフルエンザ、大体すぐには出ないですよね😭
明後日、もしくは明々後日あたりかと😭
うちは長男と旦那が先々週インフルエンザなったけど、私と次男は奇跡的に大丈夫でした!隔離もしてないし、不思議でしょうがないです。

ままちゃん

インフルはすぐ病院行ってもわからないので、様子見ます!
明らかにおかしな症状があったら別ですが!娘がおととい38.8で、インフルだ、、と思ってたら夜だけで朝には治ってたのでただの風邪で病院行かずに終わりました🤣
昨年娘がインフルになり、隔離してなくて予防接種もしてない私と息子には移りませんでした😅ならない人はならないみたいですね!

今行ってもわからないので、熱出てから12時間後に行くといいです!!
突発はやりましたか??姉妹で同じ日に熱出して、上はインフル、下は突発で、親戚の子が40度くらい2日続いたけどインフルじゃなかったです!!
家族にはインフルうつりませんでしたよ!

ゆっこ

日曜日21時頃に39℃出ました!なんかグズるなーと思ったら💦いつから出てたか分からないですが、翌日朝イチで病院に行き、10時頃検査されたらくっきりインフルA出てました😓比較的元気で寝れてたら明日でいいと思います😊水分なんでもいいので起きたら飲ませてあげて下さい😁12時間~48時間で検査に出ると思います❗

• ゆっこ

ゆっこ

あ、今のところ夫婦共に発症してません。加湿(加湿器なければバスタオルを干す)、マスク、手洗いうがい、15分おきに水分(緑茶がいい)を取る(15分は気にしてないですがこまめに)がいいです❗

• 2月6日

1月の終わりに子供がインフルに
なりました!
私もうつるだろうなーって思ってましたが大丈夫でした!
寝てて水分もとれてるなら、明日病院でいいと思います!
でも明日木曜日ですが、病院はやってますか?

あと、インフルのとき、マスクは常につけて何度も何度も手洗いうがいは
しまくってました!
あと、何回か窓開けて部屋を換気して
加湿器や空気清浄機もつけてました!

みまま

みなさんありがとうございます😊
とりあえず今日病院行ってきます!