※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa(22)
妊娠・出産

帝王切開で出産された方に質問です!出産どんな感じですか?痛さとか出産後どんな感じとか教えてください😭😭😭

帝王切開で出産された方に質問です!
出産どんな感じですか?
痛さとか出産後どんな感じとか
教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

約1ヶ月前に帝王切開しましたがあまり痛くなかったです🙄笑

一人目の時は痛かったんですが😂

私の場合は、手術室まで歩いて行って、分娩台にのぼって腰に麻酔して、いざ出産!って感じでした😃
麻酔がなかなか効かなくて二回打たれて、意識朦朧としながらの出産でした(笑)出産までは一時間ぐらいでした。たぶんスムーズにいけばもっと早かったと思います。
出産後は、後陣痛が激痛でした(;つД`)双子だからねーと看護師さんに言われましたが、そんなのは関係ないと思ってます😅抜糸してからはかなり楽になり、で産後1ヶ月ぐらいは、チクチク痛くなったりしてました😅

Maaa.

1人目はなんともなかったのですが、2人目の時に脊髄麻酔がとても痛く声が震えてました😂出産した日は麻酔の副作用で全身が痒くなり、嘔吐が4〜5回ありました🥶切った後の嘔吐だったのですごくお腹に響いて痛かったです💦💦

まっきー

出産自体は麻酔が効いてるので全然痛くなかったです😊
術後は後陣痛なのか術後の痛みなのか少し痛かったですが、痛み止め処方されていたので大丈夫でした!
2日目からの歩行と、起き上がるのはかなり苦戦しましたね💦

s

術後は麻酔切れたら痛かったですが、一晩がピークでした!
初めてベッドから起き上がるときはすっごい時間かかりました😂
私は母子別室の病院だったのですが動けるようにならないと子供に会えなかったので頑張って歩いて2日目にやっと会えました!

mimi

手術中は意識もあり、麻酔で気持ち悪くなる人もいるらしいですが私はそんなことも無く麻酔科の先生や主治医の先生とおしゃべりしてました(笑)

麻酔が切れてからは地獄でしたね…
でも次の日には歩くよう言われました…寝返りすら痛くて起き上がれない(朝)なのに昼までに個室のトイレまで歩くとか鬼畜~ってなりました笑
でも尿カテ取りたかったので死に物狂いで歩きました!
笑うのも痛いし、退院までに歩くの無理……って思ってましたが、人間のからだつよーいですよ!退院の時にはスタスタ歩けます(笑)

1年経つと、痛いのも忘れ、もう一人欲しいな~って全然思えます❤

SACHi

陣痛が来て病院に行き内診しモニターしていたら赤ちゃんの心拍が下がりそのままちょっと様子見るため病室にうつりそこでも赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王になり陣痛ありのまま手術室に行き背中に3〜4本麻酔打ちききはじめたくらいに帝王始まりあっという間に産まれて私ちょっと記憶失くしてビックリしておきたら嘔吐しって感じでした!で私帝王切開して産まれてから出血量が多かったらしく退院するまで薬いっぱい飲んでいて浮腫みも限界くらい腫れてベッドから起き上がるにも痛いので痛み止め飲んでました!

ままりん

緊急だったので筋肉痛と傷の痛みでちょっとも動けずでした。
併せて脊髄麻酔の後遺症で激しい頭痛で微動だに出来ませんでした!
四日目までは痛みと頭痛で動けなくて、でも癒着を防ぐために動かなくてはいけなくて、、
歩行器使ってました。
そこからはまぁ蹴られたら激痛だけど歩けると言った感じでだんだん痛みが引いていき、半年位で気にならなくなってきました。