※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiroak
妊娠・出産

乳首のケアについて、吸引器を使用している方いますか?効果や使用頻度について教えてください。ありがとうございます。

こんにちは。
先日の検診で乳首が固いと言われ、病院でニップルフォーマーを購入して、ツルハでは乳首吸引器を購入しました。
ニップルフォーマーは32週からの使用なので今は吸引器のみを使っているのですが、同じような方いますか??
どのくらい使用すると柔らかくなりますか?
柔らかいというのがどの程度なのかもわからないし、やりすぎるとお腹が張るので加減が難しいです(*_*)
毎日お風呂の前に吸引器で乳首を引っ張ってからオイルで乳首掃除をしていますが、これでは足りないんですかね?
暇があれば吸引した方がいいんでしょうか?

コメント

nncaty

吸引器ということは陥没乳頭の方でしょうか?
私もそうですが、器具を使わず 指でマッサージした方がいいですよ>_<

• iiroak

iiroak

お返事ありがとうございます!
    仮性陥没かな~と言われました(*_*)
    吸引器で引っ張って、さらにニップルフォーマーをつけて乳首を出してからマッサージするように言われて…
    ニップルフォーマー付ける前にマッサージしてみますね!
    マッサージ痛そうですね…(笑)

• 2月10日
ゆう0922

お腹が張る人はいいんだって(o^∀^o)
始めは1~2時間やってかゆみや赤みがなかったら少しずつ時間を伸ばすそうです

• iiroak

iiroak

わー!ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
    これはわかりやすい!
    こんなのくれるなんて素敵な病院ですね♪
    はっきり陥没とも言われてなくて、どうしたらいいかわからなかったので早速やってみます!

• 2月10日
  • ゆう0922

ゆう0922

お腹と相談しながらやってみてください。
    大丈夫ならマッサージも入れてみてください

• 2月10日
ゆう0922

ただ今入院中なのですが馬油などのオイルを塗ってラップでパックするといいらしいです
週末外泊なのでやってみようと思います(๑❛ꆚ❛๑)

• iiroak

iiroak

お返事ありがとうございます!
    パックで柔らかくなるんですね!
    お手軽でいいかも♪
    入院生活大変でしょうが、あと少し頑張ってください(>_<)

• 2月10日