※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が一人遊びをせず、抱っこを求めることが増えて困っています。皆さんのお子さんはどうですか?

1歳2ヶ月になる息子がいます。皆さん、家では何して遊んであげてますか?また、一人遊びするお子さんはどんなことして遊んでますか?

以前はよく一人遊びしてくれて、その間にも家事できたんですが、最近全然しなくなってしまい…。おもちゃもテレビも効果なしで、家事しようと腰あげた途端に泣き出したり。
また、家での遊びも飽きてきたのか、高いところにあるものが気になるのか、抱っこをせがまれ、あっち行ってこっち行ってと、家にいると常に抱っこマンで、体も辛くなってきました😂

ちょっとでも一人遊びしてくれたり、抱っこ以外で遊んでくれたら楽なんですが😅皆さんのところはどうですか?

コメント

そーママ

うちも抱っこマンですよー!保育園に通ってるのもあって夕方からもうベッタリです😅
家ではおいかけっこしたり、積み木をつんだり型はめパズルで遊んだりしてます🙌1人で遊んでるときは基本悪さしてます😂
キッチン立ってる時は、おやつとか食べてるすきにやって 終るとキッチン来ちゃうので、危なくない棚をわざと解放して、もうぐちゃぐちゃに漁ってます😂

  • んまんま

    んまんま

    なるほどー!食べてるときは静かですもんね。一人遊びは基本悪さ…ですよねぇ😅悪さできるところを作るのはいいアイデアですね✨

    • 2月6日
ちちぷぷ

あーもう、同じくです。
一人では遊んでくれないので家事するときは基本おんぶです。リビングに座っていれば一人でよく遊びます😂
キッチンのストック棚をあけておくと引っ張り出したり舐めたりして遊んでいます🤣😅

  • んまんま

    んまんま

    そうなんですよ!側にいれば少しは一人遊びもするんですけどね😅
    おんぶして家事が一番はかどるんですが、おんぶしようとすると逃げ回ったりして😂ちちぷぷさんところは素直におんぶさせてくれますか??

    • 2月6日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですね🤣🤣うちは最近はおんぶひも転がってると持ってきて催促するようになりましたよ😂😂
    重いから遊んでてくれー!って思いますけど、もうおんぶしてパパッとやって遊んでます💦

    • 2月6日
  • んまんま

    んまんま

    おぉーなんてお利口さん‼️
    おんぶ重いですよね~💦毎日してたら体バキバキになります😂

    • 2月6日
🌈

おままごと、積み木、ブロックなどで1人で遊んでますがすぐはいどーぞ!ってスプーン口に入れてきたり積み木渡してきたりします😂基本娘といる時は家事せずそばで見守ってます〜

  • んまんま

    んまんま

    子供と向き合う時間て、大変なこともあるけど幸せですよね✨
    家事はお子さんが寝ている間にされてますか?素晴らしいですね☺️私もそうしたいけどなかなか不器用で💦見習いたい~☺️

    • 2月6日
deleted user

全く同じでした😅毎日大変ですよね💦家にいると大体そんな感じで、絵本やテレビ、手遊び、おもちゃなど色々試しましたがどれも効果なしで結局抱っこでウロウロしていました💦1歳4ヶ月になり自由に歩き回れるようになるとやっとおさまってきました。時期的なものもあるかもしれません😅

  • んまんま

    んまんま

    やっぱり結局抱っこウロウロですか~😂
    時期的なもの、そうかもしれません❗️
    うちはまだ歩かないので。自分で行きたいけど行けないから甘えまくってるんですかね😅

    • 2月6日
ちゅんちゅん

自分のことかと思いましたー😂💦
こんなにべったり一緒にいてくれるのも今だけかな〜と思って、家事より娘を優先してます😅
洗濯物を運んだり、掃除機やコロコロかけたりはお手伝いしてもらってます(邪魔ともいう…笑)

最近お気に入りの遊びは、だっこして家中の電気のスイッチを押すことと、おままごとです😊❤️

  • んまんま

    んまんま

    同じ方たくさんいて安心します😁
    ほんと今だけなんでしょうね~
    お手伝い(邪魔 笑)、いいですね❗️うちも真似しよー😊
    電気のスイッチ、うちの子も好きです➰✨

    • 2月6日