※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
ココロ・悩み

子供を預ける際、差し乳で悩んでいます。搾乳しても母乳が取れず、ミルク拒否のため困っています。

差し乳で完母の方に質問です!!

もし万が一、半日や1日だけ用事があり子供を預けなければならないとなった時どうされますか??ちなみにミルク拒否です😭

差し乳のため飲んでもらう時は問題はないのですが、搾乳してもあまり母乳がとれません😭

コメント

SHIORI★

私も完母でミルク拒否だったので3時間以上預ける事はできなかったです😭
今は離乳食も順調に進んで母乳飲む量も減ってきたけど、それでも半日はキツイです💦

• もんち

もんち

やはりきついですよね😭ありがとうございます😭

• 2月6日
メメ

何日かかけて搾乳して冷凍しておくとか…

私はそれで結局どこにも、誰にも預けれませんでした😭

• もんち

もんち

そうなんですね😔やはり難しいですよね😭ありがとうございます😔

• 2月6日
  • メメ

メメ

予定まで時間があるようならミルクの練習が良いかもですね😢

• 2月6日
  • もんち

もんち

そうしてみます😭!
    白湯とかなら飲むんですが、、ミルクは拒否で😭なぜなんでしょうね😭

• 2月6日
あー

片方吸われてるときにもう片方搾乳機かけても出ないですか?

• もんち

もんち

なるほど!!😳したことなかったです!一度やってみます😳

• 2月6日
モンブラン

私は10ずつでもいいので、ちまちま搾乳して40ぐらいの単位たまったら冷凍してました😅
母乳外来の助産師さんは「ミルクアレルギーがないかは確認しておかなきゃだけど。いざとなれば赤ちゃんはミルク飲むよ。預ける前に今日はミルク飲んでねとお願いして出掛けてみたら?」と言ってました😅
一度数時間程度ご家族に預けて出かけてミルク飲むか試してみてはどうでしょうか❓️
うちの子は私だと哺乳瓶拒否でしたが、実母にも渡すと普通に哺乳瓶使ってました😅
おっぱいが目の前にあるからいけないのかな?って思いました💦

• もんち

もんち

そうなんですね!!😳
    確かに究極にお腹がすくとそれしか飲むものもないですし飲んでくれるかもしれないですもんね😭
    一度主人に協力してもらって試してみます😭❤️
    ありがとうございます😭

• 2月6日

私も悩んでます💦

完母でうちは哺乳瓶拒否
なので搾乳したのも飲まず....
何度も挑戦してますがダメで

今月友人の結婚式があるので
悩んでます😣

• もんち

もんち

私の娘も哺乳瓶も拒否だったんですけど、最近なんでも自分で掴んだものを口に入れようとするのでピジョンのマグマグセットのものを使ったら飲んでくれました😳ただ中身がお白湯の場合や母乳の場合だけで、ミルクは完全アウトです😭
    自分で掴んで口まで持って行ってくれます😭❤️(飲むのは角度つけれないので結局私が支えてますが…)

• 2月7日