※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

お義父さんも、お義母さんもほんとに苦手🙄写真で顔を見るのもいや。もち…

お義父さんも、お義母さんもほんとに苦手🙄
写真で顔を見るのもいや。もちろん会うのもいや😱
色々無神経に言われすぎたことをきっかけに嫌いになりました!

こんなに心から嫌な人たちは初めてです(T_T)

近くだからもっと孫に会いたい気持ちはわかるけど、とにかく会うたびに嫌なことが起こるしストレスになるので極力少なくしたいし、そんな意地悪な私のことを向こうもあまりよく思ってません😝💦

今日はマスクをして、表情がバレにくいようにしておいて会いました(笑)私なりの対策🙄🙄!

ほんとに嫌いな義理両親と会うときに、ご自身を守るためになにか対策されてますか??

コメント

エイヤ

目を合わせない、会話は旦那を通して、子供を抱き続ける、自分からは話振らない、極力近づかない、ですかね😶

• えみり

えみり

ありがとうございます😂💦
    全部実践しますね!笑

愛想よく前まではしようとしてたんですが、なんせ嫌すぎて顔がひきつるのでどうしようかと困ってました🙄💦

参考になります!!

あーちゃんさんも、苦手なんですか?😱

• 2月6日
  • エイヤ

エイヤ

めちゃくちゃ苦手…というより嫌いです!😊
    私ももう隠せなくなったので隠す気もなくなりました🤨

• 2月6日
  • えみり

えみり

嫌いなんですね!笑
    おなじくです!!!!!

限度越えると、隠そうとか思わなくなりますよね😝💦

相手にも伝わってますよね😂

• 2月6日
Momo

めちゃくちゃわかります😭

私も嫌いで目が見れません😅
話かけられると息苦しくなります…。気難しい人なので、余計な事も喋りたくないです。
「はい」「ありがとうございます」しか言いません(笑)
マスクいいですね(笑)

あとは子ども抱いて子どもかまったりあやしたりしてるふりして気をそらしてます…。
珍しくこんな嫌いな人が義母なんて…って思ってます😓

• えみり

えみり

同じ気持ちですね💦
    息苦しくなります!想像しただけでしんどいし、LINEとか着信あるだけでドキッとします😢😢

そうですね、はい、あはは~、ありがとうございます~
    これだけで、なんとか成り立ちますよね😂💕

お近くにお住まいなんですか??

• 2月6日
  • Momo

Momo

近いです…
    徒歩圏内です😭
    まぁ普段はあまり会いませんが。
    というか会いたくないですね。

すごいわかります!
    義母から旦那に着信きただけで
    ドキッとしてしまいます😂
    もう体が拒絶反応なんです😂💦
    同じような方がいるだけで励まされます😭💕

• 2月7日

私も子供は抱き続けます。
あと、絶対に笑わないです。冗談言われても笑わない、愛想笑いすらしない!
何か質問されても明確に返さない(まだ喋らないの?周りの子はもう喋ってるの?→子供によって多少差もあるみたいですね)みたいな感じで、「うちの話」をなるべくしないようにしています。
あと旦那にも余計なこと喋るなとかなり強く釘を差しています。
旦那抜きで会うことはありませんし、家の私と義実家を前にしたときの私とが違いすぎて旦那も怖くてあまりなにも言えないようです😂

• えみり

えみり

明確に返さない!!!!これは、私の姑にもぜったい有効!!!
    天然とんちんかんだから、何か答えたことを自分の都合のいいように解釈するから、当たり障りなく答えるようにしますね😱💕

そんなキャラ変わるんですね😝
    ゆっこさんのご主人もびっくりですね!笑

でもすごい対抗策がたくさんですばらしいです!!

• 2月6日

退会ユーザー

質問をナナメ上に返すようにしてるとなんか面白くなってきたりもします😂
    「人によりますねー」「日によりますねー」「あーなんだったっけなー」で大体過ごしてます😂

• 2月6日
  • えみり

えみり

それやりたいー!!笑

日によりますね~
    人によりますね~
    なんだっけなぁ
    いつだったかなぁ、、笑

これぜったい次使う😀💕

• 2月7日

わたしも義両親苦手です😂
めちゃ強いタイプで何でも言いたいことわたしたち夫婦に言ってきます😂
孫が生まれてからはより必要最低限会わないようにしてます!
対策かどうかは分かりませんが、こっちからは話を振らない!無理して笑わない!良い嫁でいようとしない!嫌なことははっきりと言う!
を心に誓って会っています🙏笑
嫌なことがあったらすぐ自分の親に愚痴ってます😅

• えみり

えみり

私もそれ全部心に誓ってから会うようにしますね!!!!
    話を振らない笑わないはっきりと!🙄✨相手に合わせすぎてペース持っていかれると大変だからそれぐらい、心を強くもっておかないとだめですよね!!!!

どれぐらいの頻度で会ってますか?
    (゜ロ゜;ノ)ノ

• 2月6日

退会ユーザー

ですよね😭
    最初の頃は良い嫁でいなきゃ💦って思ってニコニコなんでも、はい!って感じだったのですが、社交辞令なんて分かってくれない義両親で、このままだと義両親の思い通りに全てなってしまいそうだったのでやめました😂

今のところ、お宮参りとお正月の挨拶にしか息子を会わせていません😅
    何でもっと会いに来ないの?と旦那に言ってるみたいなのですが、無視してます💦

• 2月6日
  • えみり

えみり

ゆーみんさんの感覚、すごく時分に近い気がします🙄💕💦

そして、社交辞令と分かってくれない相手・・!いっしょだ、、。

『ゆーみんちゃんも気をつかって言ってくれてるんだな✨』みたいにならないですよね?!!
    『ゆーみちゃんが、◯◯って言ってくれてたから🙌🙌💕わ~い!』みたいな、、笑

遠いんですか?(*´-`)

• 2月6日

退会ユーザー

感覚近いなんてなんか嬉しいです😂💕
    わたしの周りにはここまで義親が苦手な友人は少ないので😭😭💦
    共感していただいてありがとうございます🙇‍♀️

本当そうです!💦💦
    全くならないです😂笑
    全て本音で受け取られます、、
    最近、義実家の近くに家を買ってと言われてるので避けてます💔

車で45分くらいのところです😂
    はなえさんは近いですが?

• 2月6日
  • えみり

えみり

そうですよね!みんな義理両親ここまで嫌いじゃないですよね😢
    あんまり人のこととか嫌いにならないタイプだったはずなのに、こんなに無理なのは自分でもびっくりです😱💦

ちょっと社交辞令とかで、『そうなんですね~😁いいですね~😀』とか言うと、すごいそれが賛成したみたいに思われたりしませんか??😢

ぜったい近くはやめときましょ🙄💦ご主人はゆーみんさんの気持ちは知ってるんですか???

車で20分ちょっとの距離です!

• 2月7日

退会ユーザー

ですよね😭
    いつもみんなの話聞いて、いいな〜って思っちゃいます😂
    わたしもです…こんなに嫌いになった人初めてです💦

それめちゃくちゃわかります!!笑
    初めの頃からわたしの親は義親がそういう感じなことすぐわかったみたいで、良いですね〜なんて言ったら終わりだよ!向こうはお世辞と思わず良いように捉えるからね!気をつけて!と言われました😂
    親は何でもお見通しですね👏

長男だからとか近くにいてくれなきゃ将来困るとか言われて、まだ未婚の姉と弟も家にいるのに、は??って思ってます🤣
    旦那は知ってますよー!
    最初は我慢してたのですが、イライラが耐えられなくなって本音言いました💦
    ですが、旦那にとっては大事な親なのでそこまで悪いとは思わないみたいで😢
    家も義実家近くに買おうと思ってたらしいです…(絶対阻止しますが✊)

はなえさんも旦那さんは知ってますか?

• 2月7日
ラビット

旦那は稼いできているのだから子供の面倒はわたしの仕事とか言ってあまり面倒をみてくれない。仕事が大変なのはわかるけど、私も自由な時間欲しいのに!

• えみり

えみり

協力して一緒にできるだけ楽しく育児ができればベストなのに😢💦
    それは厳しいですね(´;ω;`)

• 2月6日
りんご

玄関のみ一緒の同居ですが、私も大嫌いです!!
顔を合わせるのも嫌なので会わせません。
旦那も気にして話題にも出なくなりましたが、何も言ってこないからラッキーくらいの気持ちでいます。

家ではマスク、基本無視してまーす!!

• えみり

えみり

キッチンとかは別々にあるんですね😢💕よかった(´;ω;`)(´;ω;`)

顔を合わせるだけでもイライラするぐらいのレベルですね🤗💦おなじく!

マスクおなじだーー!!!!!笑

• 2月6日
のん猫

私も義両親大嫌いです。今は絶縁中ですが、会っていた当初は、良い嫁でいようと頑張って愛想笑いとかしてたら、義両親の嫁いびりがエスカレートしたので、常に無表情で「はい、いいえ」のみしか話さず、無言が続いても知らん顔で無視して、 話しかけてくるなオーラを出しまくってました。頻繁にオムツ替えや授乳を理由に別室に移動。終わってもしばらく戻らずくつろいでました。すると徐々に話しかけてこなくなりましたよ!

渚

子供はずっと抱いてます!あとは義母は息子ラブ(ダンナです)なので旦那に任せて、私も息子と遊んだりしてます😂嫌な嫁だろうけど、嫌な嫁にさせたのはおめーだよ😇と思ってます👏🏻😂