※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん♡
子育て・グッズ

5か月の息子が夜中の授乳時に歯ぐきで噛むことがあります。歯が生えたときの対策を教えてください。

5か月の息子ですが最近夜中の授乳の時に歯ぐきで思い切り噛まれることがあります ((°д°))!!!!!
昼間は全く噛まず、寝ぼけながらなのですが…

まだ歯が生えてないので我慢できますが…歯が生えたときが恐ろしいです ((°д°))!!!!!

噛まれる時の対策等あれば教えていただきたいです(இ﹏இ`。)

コメント

きょん輔♡

うちも5ヶ月の男の子がいますが、最近歯が生えてきました(ノ_<)噛まれたらすごい痛くて、ビクビクしながら授乳してます。
噛まれたら、鼻をつまむと離すみたいですよ(T_T)

• あーたん♡

あーたん♡

歯が生えたんですか‼️おめでとうございますだけど…噛まれるのは痛いですよね(*^^*)💦❤️

鼻をつまむんですか!初めて知りました💕ありがとうございます❤️
    授乳ビクビクですが。。やってみます‼️

• 2月10日
ゆかぷーー

うちもまだ歯が生えてないのですが、歯茎でグリグリ何度かされて痛かったので、思い切って1回鼻摘まみました‼︎
それで学んだのか、それ以降全くやらなくなりましたよ(*^^*)

• あーたん♡

あーたん♡

歯が生えてないのにこんなに痛いなんて歯が生えた時が怖いですよね‼️💦
    でも学んでくれたなんて❤️いい子ちゃんですね(*^^*)

鼻つまみ〜〜試してみます‼️
    ありがとうございました💕

• 2月10日

うちの場合、最近歯茎でかんでもかならり痛いなぁ~って思ってたら歯がはえてきました。。
2ヶ月の頃です……
とにかく指をいれて素早く外す‼これを極めました
でも、もちろん乳首切れました😢
かまれなれなのか5ヶ月になった今も時々噛みますがそんなに痛くありません💦💦💦
息子も噛む回数減ってきたし
お互い成長したのかな

• あーたん♡

あーたん♡

歯茎の強さ凄いですよね!でも歯が生えるのは嬉しいような…💕複雑です❤️

もぉ極めるしかないですよね!鼻つまみ〜と素早く外すを極められるように頑張ります!乳首とれちゃうんじゃないかと思いますよね💦

うちの子は割とヤンチャ君なのか
    痛がってたり私が嫌な反応をするとニヤニヤしてます(/−\)💦

• 2月10日

退会ユーザー

ですね かわいいんですけどね
    ひょこり歯が見えるの❤

私もよく乳首無くなるって旦那に言ってました(笑)
    上の歯がしっかりはえてきたら
    また痛みとの戦いがやってくるのかも……

• 2月10日