※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんは趣味ありますか?また、皆さんはどのくらい許容されてますか? …

旦那さんは趣味ありますか?
また、皆さんはどのくらい許容されてますか?

うちの旦那は社会人になってからバドミントンをしており、独身時代は必ず週1はサークル的なところに行っていました。私の妊娠中は、週1プラス不定期に職場の有志でを切迫早産で入院するまで行っていました。
子どもが生まれてからは、不定期で職場のに行き、たまにサークルにも顔を出しています。
太ってきたし、体力作りを兼ねて…と何も言わないようにはしているのですが…

今回、私は風邪を引いていて本調子ではなく、本当は定時で帰ってきて欲しいくらいだったのに、趣味優先だし、いつもより帰りが遅くて無性に腹が立ってしまいました。体調悪いから早く帰ってきてと頼んでも、日中実家で休めばいいじゃんと言われるのは見えていたので何も言わなかった私が悪いのでしょうが😅

かなり愚痴よりになってしまいました💦すみません💦
愚痴ついでに、職場の女の子を家まで送って帰ってきた模様です。趣味ってなんなんですかね。

コメント

体調悪い時はこっちを優先して欲しいですね💦

私の旦那も多趣味です!
バスケ、野球、釣り、キャンプ、ボード、車、バイク、ロードバイク
これ全てやります!笑
この前胃腸炎でぶっ倒れた時でも旦那はバイクの教習所にいきました🏍
私は息子も移ってないかなと思い病院に連れていきました!
私の両親も来てくれたので助かりましたが
マヂでこんな時もか……ってなりました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

旦那さん、めっちゃ多趣味ですね!笑
    すごいです✨それを許せるミカンさんはもっとすごいです‼︎

やっぱり男の人ってそんな感じなんですね…予定をキャンセルするってことがないのかもですね😅

私もミカンさんのように、許せるようにならねばですね😭

• 2月6日

退会ユーザー

家にいてくれて育児してくれるのも
    助かりますが
    やっぱり働いてもらうのに生きがい?ってのも必要かなって思って
    許してます笑

キャンセルって言葉旦那から聞いた事ないくらいです笑

そのかわり私も実家に好きな時に帰って、好きな期間だけ実家に帰ったりします笑
    じゃないとやってけません😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、働いてもらわないとですもんね!そのあたりの考えが足らなかったです😅

自分はこれといった趣味がないので、私も実家に帰って息抜きしてバランス取っていきたいと思います🍀

• 2月7日
りー

うちは野球と麻雀です。野球のシーズン中は毎週末のようにありますが早朝なので朝9時には帰れます。それプラス助っ人が多くて1日いないこともあります💔そんなときはたまについて行っちゃいます💓
麻雀も私が友達と会う日なんかにあえて設定してくれることが多いです。
なので許せますが、体調悪い時くらいキャンセルしてほしいですよね💔いつまでも自分本位じゃなくてルールを作ることも大切だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

一緒に行くっていいですね✨
    趣味の時間は家族と離れたいらしく…
    でも職場のは連れて行ってくれそうなので、今度ついて行ってみます🎵

予定のある日に入れてくれる旦那さん…優しいですね✨

我が家にあったルールを作っていこうと思います!

• 2月7日