※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
子育て・グッズ

おっぱいを吸わせるときに出るのは、落ち着くときや泣くときもあるようです。普段はおしゃぶりのように吸っているだけなのか、どうやったら出るようになるか気になります。

おっぴいは吸わせれば吸う程出ますかね?

おっぱいをぎゅっと摘むと、ポタッポタッって
でるだけなんですが、、、

吸わせると、落ち着くときと
落ち着かずぎゃんなきするときもあります。

やはり、普段吸わせて泣かないときは
おしゃぶりみたいに吸ってるだけなのでしょうか😰

どーやったらでるよーになりますか泣

コメント

マヤ

私は助産師さんに「吸わせれば出る様になるから、とにかく吸わせれば良いよ」って、言われましたよ😊

くろーばー

分泌量上げるなら、とにかく頻回授乳で乳頭にたくさん刺激を与えると良いと言われてます。
分泌量あげたい時はとにかく30分ごとでも1時間ごとでも吸わせて吸わせてってするとたくさん刺激が与えられて、脳にホルモンが行って「あ、たくさん作らないとダメなんだな」って思ってたくさん作るようになるそうです。
吸わせてしばらくしてツーンとしたり、ごくごく喉を鳴らして飲むようなら、射乳が起こってるのである程度は飲めてるかと思います。

あとは、白米や根菜類をたくさん食べて、水分は1日2リットル以上を目安に摂り、肩周りや胸周りは特にですが身体を冷やさない、食べ物や飲み物は常温以上のものを摂る、肩周りの血行は良い方が出が良いので肩凝りはおっぱいの敵!と思ってストレッチする、ストレスもおっぱいの敵です。
この辺りを心掛けてます。
肩凝りやストレスは正直心掛けてもどうにもならない部分もあるので、出来るだけ…です。
あと、私は出が特に悪いなーって時(おっぱいが全体的にふにゃふにゃで、吸い付いても文句言ったりすぐ離したり暴れたりする時)は、直接蒸しタオルでおっぱい温めたり、ごくごく飲めるギリギリの温度まで温めたお茶(麦茶だったりほうじ茶だったりラズベリーリーフティーだったり)を300mlほど一気飲みして、授乳に臨んだりもします。

saya

たまに出てるかわからない時、ありますよね💦
私は助産師さんに乳輪をマッサージすれば良いと聞きました😊