※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yc-r
子育て・グッズ

おっぱいマッサージ後の母乳の味や赤ちゃんの反応について心配です。授乳中に泣き叫ぶことがあり、不安を感じています。

至急質問です、、
おっぱいマッサージの後、母乳の味が変わることはありますか?
母乳の出は前から悪くはなかったのですが、しこりが気になった為してもらいました。
しこりもなくなりかなり柔らかくなりました。
今マッサージ後初めて授乳をしたところ授乳中から泣きはじめ、その後この世の終わりのように泣き叫び、何をしても叫び続けています。
あまりにもすごくて驚いています。
どうしようもなくなりベッドに置き、赤ちゃんが泣き止む音を聴かせたところすぐ寝はじめました。
恐らくすぐ起きると思います。
起きてまた泣かれるのが怖いです。
授乳してまた泣き叫ばれたら、、、と思うと不安です。

コメント

3人姉弟

オッパイマッサージで味が変わることはないですよ。おかあさんの食べ物や飲みもの変わってないですか?

• yc-r

yc-r

変わらないですよね(+_+)
    今大量のうんちとおならをしました。
    原因はこれかもしれません、、!
    お腹が気持ち悪かったんでしょうか。

• 2月9日
hilife

出が良過ぎて、飲むのが大変…とかではなさそうですか?うちの子はゆっくり飲みたいタイプらしく、おっぱいがたくさん出過ぎると、のけぞって嫌がります。

おっぱいがたくさん出そうだなぁと思った時は、先に少し絞ってからあげています。

• yc-r

yc-r

確かに私も勢いあります!
    今おならと大量のうんちをしました。
    原因はこれかもしれません。
    ありがとうございました、、!

• 2月9日
3人姉弟

便秘でもうちの2歳の息子は熱が出て寝てもすぐ起きて泣いてますよ

• yc-r

yc-r

便秘で泣いたりするんですね。教えてくださってありがとうございます!!!!

• 2月9日
  • 3人姉弟

3人姉弟

いいですよ。赤ちゃんも泣いてお母さんに知らせるのでいつもとなき方が違うときは、1度お腹を触って固くないか確かめてあげてくださいね😃

• 2月9日
ゆか.+*:゚+。.☆

あります♡あります♡訳もわからず泣き叫ぶ事.+*:゚+。.☆

泣く前まで、熱もないし元気だったら大丈夫かと.+*:゚+。.☆
そんな時は、おっぱい飲まそうとしても、ギャン泣きですよね。
自分でも訳わかってないみたいや。

そんな時は、抱っこしてヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙してました。.+*:゚+。.☆

• yc-r

yc-r

返信ありがとうございます。
    ありますよね、、、
    昨日このあと夜もそうなり、本当に私が泣いてしまいそうでした。
    抱っこで落ち着かせようとしてものけ反って嫌がられるのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。。。
    あまりに泣かれると自信なくなります(>_<)

• 2月10日