※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
ココロ・悩み

友人には、お母さんが倒れたことに声をかけるべきです。どう対応すべきか、考えてみてください。

学校時代の先輩で、今は良き友人である方のお母さんが蜘蛛膜下出血で倒れたと連絡がありました。

友人にはなんと声かけ(返事)をしたらいいでしょう。

コメント

ママリ

連絡ありがとう。
それはとても心配だね。。
私に何かできることがあったら力になりたいから、どんなことでも言ってね‼️

というような内容を送るかなと思います!わざわざ大変な時に連絡くるということは先輩もぽちたまさんを頼りにしているということだと思うので😖

• ぽちたま

ぽちたま

ありがとうございます(T ^ T)

実は先輩の実家は北海道で、関東に住んでるので急遽帰ったようです…
    それでも何か力になれたら、と伝えても嫌な感じにはならないですかね?(T ^ T)

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    北海道だと遠いですし、行くことは難しいですね😭先輩もそこまで望んでいないとは思いますし、気持ちが伝わればいいと思います!!

本当なら側にいてあげたいのに、行けなくてごめんね😭
    私でよければいつでも話聞くからね!何か力になれることがあればいつでも連絡してね!

という感じですかね☺️

• 2月6日
  • ぽちたま

ぽちたま

ありがとうございます!!
    すごく勉強になりました!!!

• 2月6日