※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

予防接種後、普段よりよく寝ることはありますか?🏥に相談した方がいいでしょうか。

予防接種についてです。

昨日初の予防接種をしたのですが今日すんごく珍しく1日中ほぼ寝てます。

ただ、3・4時間おきくらいにはちゃんと起きておっぱいとミルク(120)飲みます。

こまめにはかっていますが、熱もありません。

予防接種→注射三本+飲み薬1個やりました。

予防接種後いつもより良く寝たよ~という方いらっしゃいますか?

🏥に電話して聞いてみた方が良いですか?

コメント

ママリ

先月はじめての予防接種したとき、午後2時には接種終わって、帰宅後6時まで3時間以上寝てました😅笑
特に副反応はありませんでした😊✨

• Mama

Mama

ありがとうございます😊

いつも以上によく寝てたので大丈夫かなと思いまして😅

今日はいつも通り戻ってますw

• 2月7日
いと

うちの子も予防接種した日から翌日は、よく寝ます🤗熱がなく、ミルクがちゃんと飲めていれば一晩様子見でも良いのかな?と思います。うちはそうしてますよ~!
いつもと違うと本当に心配になっちゃいますよね💦

• Mama

Mama

ありがとうございます😊

昨日は大丈夫?ってくらいよく寝てたので心配だったのてすが、今日はいつも通りに戻ったのでとりあえず一安心です😊

• 2月7日
ちびまる

うちも初めての予防接種の後と翌日はいつもより寝てました🍀そういう赤ちゃんは多いみたいですね!2回目の予防接種の後は普段とあまり変わりなかったです(*^^*)

様子見で良いと思いますが、心配であれば病院に電話をかけてみても良いかと思います◎

• Mama

Mama

ありがとうございます😊

今日はいつも通り戻りました😊

様子見て見ます😊

• 2月7日