※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
ココロ・悩み

義父の3回忌があり、17時に帰りたいが、子供のご飯やお風呂の時間も考慮し、義実家から車で30分の距離。

今月で10ヶ月になる娘のママです。

皆さんは、義実家に行ったら何時に帰りますか?
来週義父の3回忌があるんですが、夕飯は食べずに、17時には帰ろうと思ってます。
本当は15時には帰宅して、16時に子供のご飯をあげたいんですが(-ω-;)・・・正直3回忌終わったらすぐ帰りたい位なんですが(-_-;)15時立と、ちょっと早いかなと思い、子供のお風呂を考えて、渋々17時なんですけど(-ω-;)

ちなみに我が家から義実家までは車で30分位です。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

30分なら、ご飯食べてお風呂とか義理実家ですませてしまってはどうですか?
帰ってきたらすぐ寝られるような感じに★(・∀・)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみに二時間の距離ですがお風呂済ませてご飯食べて帰ったらそのまま寝かせてます★

• 2月9日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)

義実家のお風呂、尋常じゃないくらい汚いんです(T_T)
    カビ、カビ、カビ、カビで(T_T)
    私が入るの時には爪先立ちしちゃう位(>_<)

流星♡Rinomama♡さんは義実家の人達とは良好な関係なんですね(^^)羨ましい(>_<)

• 2月9日
rin

赤ちゃんには、誕生日、クリスマス、お正月、もちろん法事といった大人のイベントの犠牲になるのはおかしいと小児科の先生に言われました。
決まった時間にご飯をあげたり
決まった時間にお風呂にいれ、寝かせる
それを小さいうちは徹底してあげることは
親の務めなはずです。
赤ちゃんにはわからない行事のせいで
我慢させたりして犠牲になるのは可哀想。
15時に帰るべきです!
堂々と帰ってもおかしくありません!
それがわからない義実家ならこれからも
親のミカン モモさんがしっかり
子供をそういう犠牲から守ってあげてください。
あたしは義実家には、自分の意思をきちんと伝えてわかってもらってます!
そのため、息子のことを考えてくれるようになり、とても義実家とはいい付き合いが出来ています!

• ミカン モモ

ミカン モモ

そうですよね。大人の行事に子供は関係ないですよね(゜o゜;)

義母に『17時には帰りますので、夕飯はいりません。スミマセン。』ってlineしたら、帰宅の時間に何も触れてこなかったので、ムッとしたんだと思うんです。【たまにしか会えないのに】とか、【久しぶりなのに】とか( -_-)

でも、今はやっぱり子供中心でいいんですよね(。・∀・。)ノ
    ちょっとスッキリしたした(o^^o)
    ありがとうございました(o^^o)

• 2月9日
まままり

関係が良好ならご飯食べて帰ります( ´ ▽ ` )ノさすがにお風呂は湯冷めすると嫌なので帰ってからにします♡

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)
    関係というが、私が義母が嫌いなんです(T_T)なので、1秒でも早く帰りたいんですけど、子供の生活リズムも崩したくないし、皆さんはどうしてるのかなぁと思ってきいてみました(>_<)

ありがとうございましたm(__)m

• 2月9日