※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
妊娠・出産

胎動がへその横に移動した19週の状況で、皆さんはどの辺で感じますか?

胎動について
胎動を感じられるようになってもうすぐ1ヶ月。
日に日にポコポコする力が、強くなってきた気がします。

胎動の場所なんですが、今までおへそとアンダーヘアの間くらいで感じていたのが急にへその横あたりに上がってきました。
ただ今19週、この時期の子宮底的にはまだへそ周辺で感じるのは早い?胎動じゃ無い?!なんてテンパってしまいました。
皆さまはこの時期、どの辺で感じますか?

コメント

deleted user

同じく19wで金曜に20wを迎えます🙌
私の場合はおへそより下で胎動感じています🙆🏻‍♀️成長とともに上に上がってくるんですかね?
心音のエコーの時もまだおへそより下です😊

  • miiii

    miiii

    週数1日違いですね!
    そうだといいんですけど💦
    今さっき今度はへその下で感じました〜💦

    • 2月6日
so9i3a

赤ちゃんの向きや体制で色んな所から胎動を感じましたよ。
おへそ周辺の時にお腹が張ってるとかはあったりしますか?

  • miiii

    miiii

    張ってる感じはないんですが、お腹を軽く押してみるとちょうどへそのあたりかたら触り心地が違うというか…へその上は脂肪?プニプニしてるかんじです!へそから下はちょっと固めでここから子宮かなー?と勝手に思ってます💦

    • 2月6日
  • so9i3a

    so9i3a

    お腹が張ってる時にお腹を触ると固くなりますよ。

    • 2月6日
  • miiii

    miiii

    未だにキューっと張ったことがないので、気付いてないだけで張っているのかと思い、この間健診の時に聞いたら、全然張ってないよ〜💦と同じ固さくらいの時に言われました💦

    • 2月6日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですね。
    頻繁に張る時は注意した方がいいですよ。

    • 2月6日
  • miiii

    miiii

    ありがとうございます😊気をつけます💦

    • 2月6日
mii

私も結構下の方で感じることが多かったですが、つい最近はおへそ周辺で感じることもあります☺︎
赤ちゃんも大きくなって、いろんな方向になってるのかなーって感じてました!

  • miiii

    miiii

    そうなんですね!
    胎動なのか胃かなんかがおかしくなったのか分からず…不安になっておりました💦
    今またおへその下で感じました〜!

    • 2月6日
  • mii

    mii

    私はやっとつわりが終わったと思っていたら、今朝から胃が苦しくて。
    お腹が大きくなってきたので、その辺も関係しそうですね😨

    • 2月6日
  • miiii

    miiii

    しんどい中、コメントありがとうございます💦つわりが復活する話、先輩ママさん達からよく聞きます〜〜😭
    私もつわりが終わって食欲マックスだったのが食べられる量が減りました、、、

    • 2月6日
  • mii

    mii

    つわりが終わって、食欲戻って、体重気にしなきゃ!と思っていた矢先😭
    私も食欲減りました。
    大忙しですね😂
    これも楽しめる余裕があるといいのですが!

    • 2月6日
  • miiii

    miiii

    そうですよね〜💦
    悩みは尽きないですね😭
    妊婦生活も折り返し、一緒に頑張りましょう〜😭

    • 2月6日
ユイ

私は元々お臍の横で感じてたのに今はアンダーヘアとお臍の間で感じてます!ちなみに、逆子ちゃんです👶
お臍の横で感じてるってことは今は頭位なんじゃないですかね☺️???

  • miiii

    miiii

    そうかもしれませんね!
    まだまだくるくる動き回る時期ですよね😀
    1時間前くらいにまた下の方で感じたと思ったら、今またへそのそばで動き始めました〜😂

    • 2月6日
  • ユイ

    ユイ

    私もそんなときあります〜🐣💕
    お腹の中で元気ですね✨笑

    • 2月6日
  • miiii

    miiii

    そうですね!!
    とりあえず安心しました!ありがとうございます😊

    • 2月7日