※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

旦那さんからプレゼントもらう頻度ってどのくらいですか?また、買い物な…

くだらない質問すいません。旦那さんからプレゼントもらう頻度ってどのくらいですか?また、買い物など行った際、欲しい物があったら買ってもらいますか?それとも自腹ですか?

コメント

もり

旦那の給料はあたしが基本保管してまして、
何か欲しいものがあった時
〇〇買うね〜って一言伝えてから使わせてもらってます!

• いと

いと

そうなんですね!
    うちはきっちりお財布別なので
    なかなか買ってもらうことないんです💦(笑)

• 2月6日
るるるん

私は誕生日とクリスマスに買ってもらってます。
あとはその都度欲しいものがあったらお願いしていますので、結構な頻度でもらってると思います。
欲しいものは全て主人の支払いです。
私は働いていないので。

• いと

いと

そうなんですね!
    うちはきっちり財布別なのでなかなか買い物で旦那に買ってもらうとかなくて…(笑)💦

• 2月6日
いちまま

誕生日とクリスマスはくれます😊
服などはほぼ自腹ですが、コートとか高めのものは買ってくれます😊

• いと

いと

羨ましいです。(笑)
    うちは誕生日のみで、その他は自分で買えば?みたいな感じです😑

• 2月6日

旦那から自発的にだと、結婚記念日にお花買ってくるくらいですね。
専業主婦なので、普通に欲しいものは家計から買います!

• いと

いと

旦那さん優しいですね!
    うちは結婚記念日何もありません💦(笑)

• 2月6日
mahalo

誕生日とクリスマスはプレゼントもらいます😉
結婚記念日はケーキやら買ってきてくれます🎂

欲しい物は欲しい気持ちを伝えて必要であれば買ってくれるという感じです👍

• いと

いと

旦那さん優しいですね!
    うちは誕生日のみで、その他欲しい物は自分で買いなスタイルです。(笑)💦

• 2月6日
猫もトマト

プレゼントは
誕生日
結婚記念日
クリスマスのみですね!
欲しいものって 服とかですかね??
そんなに高くないもので どーしてもほしいものなら 買ってもいい?ときいて OKもらったら 生活費からだしますよー!

• いと

いと

そうなんですね!✨
    うちは誕生日のみであとはどんなに些細なものでも自分で買いなスタイルです(笑)💦共働きってこともあるんですが💦

• 2月6日
るん

プレゼントとしてはもうなくなりました😱

でもあれ欲しいな〜って言うと
聞かなくてえーから欲しいなら買っていいよ。と言われるので
自分で欲しいものは自分で買う感じですね。
専業なので旦那の給料からです😚

• いと

いと

やっぱりなくなってきますよね…
    日常私もコレコレ欲しい!って言うと買えばいいじゃん自分で。って感じなんです😑

• 2月6日
くうちゃん

過去ですがお金があればそれなりにくれるタイプだったと思いますが
なかったので誕生日とかに安いものですがくれました。

お給料を私が管理していたので一応買ってもいい?って感じで買ったりしてました。

• いと

いと

そうなんですね!✨
    うちはお財布別なので自分の欲しいものは自分でって感じなんで買い物行っても買ってもらったことないんです😭(笑)

• 2月6日
空色のーと

基本的には、クリスマスと誕生日ですが、必要なものの時は、買い物に行って勝手に買ってきます(笑)

• いと

いと

いい関係ですね✨
    うちの旦那誕生日以外の私の欲しいものは絶対かってくれません🤣🤣(笑)

• 2月6日

結婚記念日と、後は私が怒ったときに機嫌取りで なにか買ってきます 笑
欲しいものがあれば聞くと買ってくれますし、出掛けて物を手に取り見てると「買えば?」って言ってくれます!

• いと

いと

いい旦那さんですね✨
    うちの旦那機嫌取りも何もないし
    結婚記念日も何もないです(笑)
    ロマンチックのカケラもないです😑

• 2月6日

退会ユーザー

でも、その機嫌取りも最初だけでしたねー 笑
    結婚記念日や誕生日といった、記念日にはプレゼント欲しいですよね(´・ω・)

• 2月7日

誕生日、クリスマス、ホワイトデーかな?
あとはたまに私の好きなパンやいちごを買ってきてくれたりはします。
買い物に行った時に欲しいものあったら、自分で買います。お財布別だからかもしれませんが💦

• いと

いと

優しい旦那さんですね✨
    うちもお財布別です💦基本自分のものは自分でって感じなんです💦今日買い物行った時奥さんの買いたい物旦那さんが奪ってお会計してたので羨ましい〜と思ってしまいました😭

• 2月6日
ママ

誕生日、クリスマス、結婚記念日くらいですね💭
プレゼントとは思ってないですけど、買い物に行った時に私のお金(貰ってる生活費やお小遣い)とは別にお金を出してくれることもたまーにあります。
基本は「渡してる生活費かお小遣いからやりくりするなら好きに買いなよ」って感じです。

• いと

いと

優しい旦那さんですね✨
    うちの旦那そういうの全くないです✨欲しけりゃ自分で買いな的な(笑)共働きだからかもしれませんが😭

• 2月6日
ちー

うちは基本的に旦那と三人で出掛けることがほとんど無いので、欲しいものを買って貰うことが、ほとんどありません。うちはプレゼントもくれません。その代わり、お金を頂きます。
誕生日、クリスマスです。
旦那いわく、何を選べば良いのか分からないし、考えるのも面倒くさいから、お金渡すから好きなの買って、と。
そういうイベントで頂くお金は、貯金か一年かけて少し使うか……です。
欲しいものは自腹です。

• いと

いと

そうなんですね✨
    うちは誕生日以外プレゼントやお金なんて絶対くれません😭いつも自分で買いなスタイルで冷たいんですよね〜(笑)

• 2月6日

誕生日、結婚記念日、バレンタイン、クリスマスです。
花やスイーツなどささやかなものは月1です。
欲しい物あれば買ってもらいます。専業なので主人からです。

• いと

いと

えー!すごいマメな旦那さんですね✨うちは共働きのお財布別なので誕生日以外何もありません💦羨ましいです💦

• 2月6日
Yuh

誕生日、クリスマス、記念日、ホワイトデーはプレゼントもらいます❤️
共働きですが…ほしいものは、買えばいいでしょーで買ってくれます!☺︎

• いと

いと

すごいマメな旦那さんですね✨
    うちも共働きですが、誕生日以外もないし基本自分の物は自分でって感じなのですごい羨ましいです💦

• 2月6日
ゆり

ゼロです。
誕生日、クリスマスは新婚のときのみでそれ以降は無くなりました。
私の誕生日にケーキすら買ってくれないです。
専業主婦で家計管理は私なので好きな物は自由に買えますが、ケーキぐらい主人のお小遣いから買って欲しいです。
私は主人の誕生日にケーキ買って用意してるのに本当にムカつきます。
なので今年の誕生日はケーキすら用意しないつもりです。

• いと

いと

ちょっとうちの旦那と似てるかもです…(笑)だんだん無くなって今では欲しけりゃ自分で買いな。働いてるんだからみたいな感じです💦たまには何か買ってくれてもいーのになぁって…😭

• 2月6日
ゴンザレス

プレゼント貰うとすれば誕生日やクリスマス、結婚記念日とかですかね?🤔 買い物など行った際は全部主人が払ってくれてます👛 欲しい物や私のやりたい事とかは言えば全部出してくれるつもりでいるみたいで、買い物中私が見てたらすぐ買うか?って聞かれますが、気が引けるので買ってもらった事ないです😭💦

• いと

いと

羨ましいです✨優しい旦那さんですね✨うちは買い物行っても各自支払です(笑)働いてるんだから自分で買いな的な…😑冷たいですよ。(笑)

• 2月7日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

優しいと思います💡 こっちが申し訳なくなるくらいです😓💦笑
    働いててもプレゼントとかはやっぱ別ですよね😭 そんなべらぼうに高いやつとかでなくていいから、ちょっとしたものとか欲しいですよね🙌🏻💓

• 2月7日