※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

毎月の生活費について相談です。通帳からの引き出し金額や手取り額を教えてほしいです。5日で17600円使い、1ヶ月65000円だけで生活できるか悩んでいます。

毎月通帳から使うお金の金額を決めて使ってる方!
何万円おろしてますか?もしできれば手取りの額も教えてください。
恥ずかしいですが、5日前から家計簿をつけ始め、5日でもう17600円😭1ヶ月65000だけおろして生活したいと思っていたけど、これじゃ無理なのかなぁと悲しくなりました😭😭

コメント

30万くらい下ろしてます!支払いが多いので🤔
手取りは50〜ですね☺️

• とも

とも

50万以上収入があるなら羨ましいです😂うちは30万ももらってないので😅
    ありがとうございます😊

• 2月6日

5万です
週に1万が目標でわけています

手取りが13万です

• とも

とも

5万は本当に尊敬です!
    何人家族ですか?
    あと、夕飯は何品ぐらいつくります?質問ばかりですいません。

• 2月6日

退会ユーザー

実家暮らしだから出来るんだと思います💦
    夕飯は2品くらいしかつくりません💦

• 2月7日

1週間1万円で4万でやり繰りしてます!
手取り25万ぐらいです😭

svv

6万です。
食費3万
日用品1万
外食・レジャー1万
旦那小遣い1万

です。
共働きでだいたい40~45万手取りです。

夫の小遣いは見ため少ないですが、
飲み会や美容・被服費、食費等は別途なので本当に純粋な趣味道楽費です。

一応6万と決めてますが、ゆるいのでつい1万2万と追加で出してしまう月もあります(笑)

• とも

とも

手取り多いのにめっちゃすごいですね😂たくさん貯金がたまりそう✨
    旦那さんのお昼とか自分のお昼とかもこの中に含まれてますか?

• 2月6日
  • svv

svv

二人の合計手取りですけどね😅
    お昼も含んでますが、お互いお昼は軽めなのでおにぎりとインスタントみそ汁とかです。そして、有り難い事に田舎なので米は貰い物です。

他の住宅ローンや光熱費通信費交通費等はカードや引き落としなんで、全体的にはなかなかの出費だったりしますよ😂

• 2月6日
  • とも

とも

含んで6万は尊敬です😭
    喝入れて頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月6日
マリ

手取り26万で生活費(食費や日用品等全て)・ペット代・子供の衣類など全部で6万円です。
私の交通費もここからです💦

• admama

admama

横からすみません(>_< )
    凄くやりくり上手なんですね(^-^)
    うちもおなじぐらいの手取りなんですが食費+日用品と雑費で7万もらってても足りないときあります(>_< )
    最近は一週間に一万円と決めて頑張ってますが……

• 2月6日
  • マリ

マリ

うちも↑のsuzuuさんと一緒でゆるいので、アカホンのsaleとかがあると今すぐ要らないものを買ってしまって4日間を2000円で乗り切らなければ…なんて日がめちゃくちゃあります😂
    結局足りなくて5000円おろしたり💦
    交通費や私と子供二人だけでたまにミスドでランチするのもここからなので、毎月カツカツ過ぎますよ!

• 2月6日
  • とも

とも

うちも手取り同じぐらいです!ペットもいるのに6万ですか?
    すごいですね😭うちはガソリンやETCはカード払いなのでそんなやりくりしたいです。
    外食とかしてますか?

• 2月6日
  • とも

とも

わたしも絶対7万で絶対おさまらないです。全然無駄遣いしてるつもりないんですが😅
    みんなやりくり上手で羨ましいです。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • マリ

マリ

外食してますよ!平日に私と子供でフードコートでお昼ご飯済ませる時もこの6万からです😱
    主人が休みに家族で出かける時の遊び代や外食は毎月15000円にして、そこから出しています。
    ペットは小型犬一匹で、フードやペットシーツやオヤツで毎月4000円くらいですね💦

• 2月6日
  • とも

とも

質問ばかりで申し訳ないんですが、旦那さんのお昼はどうしてますか?
    あと、お小遣いの金額も教えてほしいです😭

• 2月6日
  • マリ

マリ

主人の小遣いは毎月の水道光熱費でけっこう変わるんですが、大体2万円ないくらい?だと思います。お昼は勝手にして下さい🙋スタイルです。

• 2月6日
  • とも

とも

ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります!

• 2月6日
あみみ

食費日用品雑費50,000
レジャー30,000
医療費5,000
ガソリン30,000
私ケータイ10,000
私小遣い30,000
私ローン10,000

私が手元で管理する分だけで、主人に管理して貰ってる分は主人へ、あとは引き落とし口座に振り分けてます😊

• とも

とも

細かくありがとうございます!
    わたしも食費日用品で5万で抑えれたらわたしも嬉しいです🙆
    ちなみに旦那さんはお小遣いいくらですか?

• 2月6日
  • あみみ

あみみ

レジャー費と私のお小遣い予算があるので、ストレスフリーで5万でやれてます✨
    主人のお小遣いは5~6万です👛

• 2月6日
  • とも

とも

ありがとうございます!
    とても参考になります🙇‍♀️

• 2月6日