※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
お仕事

生後5ヶ月ごろの育児について相談です。仕事復帰を考えていますが、体力勝負でハードな状況で不安があります。育児と仕事の両立が難しいかもしれません。

生後5ヶ月ごろって育児はどんな感じでしょうか?
夜泣きとか酷くて寝不足とか体力もきついとかありますか?
保育園から良い返事をいただけて、認証なので認可みたく1ヶ月以内に仕事復帰とかいう条件もなく、1日だけでも預ければ在籍していられると言われました
金額は1日だろうが同じ額はとられるみたいですが..
それでも激戦区なので、ぜひ入れたい!
ただ預けられるのに育休とっているのも申し訳ないから仕事復帰しようと思うのですが、仕事が体力勝負で人手不足も激しくかなりハードです
同僚にも昔ならいけたと思うけど、現状ではこの仕事と育児の両立は無理だよと言われたほどです
そんな中、寝不足や体力不足で復帰しても潰れてしまうのではないかという不安があり、やはりせめて10ヶ月ごろがいいんじゃないかなという思いがあります..
生後5ヶ月ごろの育児がどんな感じか教えていただきたいです

コメント

夜泣きは全然なかったです!生活リズムもわかってくるので合わせやすくはなってきますよ!夜起きることもなかったです☺️

にこちゃん

ちょうど離乳食が始まってバタバタはしていると思います😖
でも、ある程度寝る時間などのリズムがついてくるので、そこまで大変でもないと思います🤔✨

夜泣きは、無い子は全く無いですが、始まる子は6、7カ月頃とか酷い子もいますよねー😂そうなってしまったらツライけど、正直夜泣きするかも今の段階ではわからないですよね😭😭
ちなみに、上の子は全く夜泣きなかったです☺️☺️

メレブ

私も下の子が5ヶ月のときに復帰しました!倉庫で飲料などのケース品を扱うため体力勝負。
私もかなり悩みました😭
自転車での送迎だし上の子と違う保育園なため時間もかかるから復帰はやめようかと思いましたが保育園の関係で(待機児童が多い地区)復帰せざるを得なかったので復帰しました。
ですが保育園に通うことで生活リズムもつき夜泣きもなく離乳食は適当にBFに頼りながらでなんとかいけました!
最初は病気などもらってきて休みがちだったので自分も一緒に身体を休めてました💦

りん

ちょうど離乳食始まる頃なのでバタバタしてます😅
でも生活リズムがしっかりしてきてるので動きやすくはなりました。

ひとみん

うちの息子は夜泣きはしないですが、寝返りで夜中にうつ伏せになってることがよくあります💦
気づかなかったらそのままですが、ひっくり返って泣いてしまうこともあります😅
これから離乳食を始めようと思ってるので、バタバタしそうだなと思います💨

ラニ

私は自営で3ヶ月の時に復帰しました💡最初は寝不足で辛かったですが、少し離れる時間が出来て自分の気持ちに余裕が出来ましたよ😊
今は離乳食が始まり、作るのに戸惑ってますが、まだミルクも沢山飲みますし、夜はきちんと寝てくれてます✨
これから離乳食の量が多くなると大変になってくると思いますが💦
家事などを手伝ってくれる人が居れば、お仕事がハードでも続けられるのではと思います💡