※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

お子さんの食事に関する悩みです。昔好きだった食べ物が今は嫌いで、逆に嫌いだった食べ物が好きになったり、工夫して食べさせることが難しい状況です。

お子さん、昔食べてたけど今は食べない。もしくはその逆ありますか?
うちは半年くらい前は卵とうふや葉もの(キャベツや白菜など)食べてたのに今はペッ( -д-)します。
全く食べないわけではなく、小さくしておかずに混ぜたり、トマト風味やチャーハンにすると食べます。そのものだけは食べません。。。
逆にひじきは嫌いだったのに今はよく食べてくれます。
なんでも食べれる子になってほしいけど、なかなか難しい( ̄ー ̄)

コメント

アーニー

野菜食べなくなりましたね。
離乳食で野菜たくさん食べると、
食べなくなるのよって栄養士さんに
言われたので、ま、いっかになりました(笑)

  • りえぞー

    りえぞー


    まじですか!
    うちも離乳食期、野菜好きになってほしくてよく食べさせていました。
    これからきちんと食べてくれるか心配です( ;∀;)

    • 2月6日
Hina mama💕

うちの子も最近はぺって出してばっかりです...
少しずつマシにはなってきてますが...😅

  • りえぞー

    りえぞー


    うちも一度は口にいれるのですが、否と思ったらペッです。
    食わんかい!て思うのですが、一時的なものならいいんですが( ̄ー ̄)

    • 2月6日
みの

うちもそんな感じです!うどん大好きだったのに、今全然で少し食べただけでポイッてされちゃいます😅

今のブームはトマトです🍅

  • りえぞー

    りえぞー


    わかります!
    うちも最近うどんペッですよ!
    あんなに食べてたのにー( ノД`)…
    トマト系大好きです。
    ケチャップやミネストローネにすると野菜食べます。笑

    • 2月6日