※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きない場合、無理に起こさず寝かせておいて大丈夫です。1日8回、ミルクをあげるようにしてください。

今日退院してきました!
教えてください😭💦
生後5日目の赤ちゃんですが、4時間前におっぱいとミルクをあげたっきりです。ずっと寝ていて起きない場合は無理やり起こしておっぱいあげたほうがいいのでしょうか?
1日8回はミルク60あげてねと病院から言われていたので…

コメント

rara

そうですね!まだ生後5日なので起こしてでも飲ませたほうが良いです!

• まも

まも

わかりました!!( ^ω^ )
    起こしてあげることにします!

• 2月7日
あかねん

ご出産おめでとうございます🙇‍♀️
お疲れ様です😊

授乳は3、4時間毎でいいと思います!ちょっと早めに欲しい時もあるので、少しくらい早くなってもいいと思います!
母乳は消化がいいので欲しい時にあげてもいいですが、ミルクは消化が悪いので基本3時間毎です。

入院中は起こしてでも授乳してって言われますが、退院してからは寝てる時は寝かせてましたよ😊

赤ちゃんが寝てる時にママもゆっくり休まないと持ちません!
寝てる時にゆっくりして下さいね😊

• まも

まも

ありがとうございます😊
    ミルクの方がメインなので、きちんと3.4時間おきにあげようと思います!

泣かないってことはミルクが足りてるのかなとも思ってしまうのですがどうなんでしょうか?

また、3.4時間たってさぁおっぱいあげようと思っても爆睡で中々起きない場合はミルクだけってのもありですか?

• 2月7日
  • あかねん

あかねん

ミルクよりの混合なんですね!
    ミルクメインなので、3、4時間でいいと思います😊
    泣かない時はミルクも足りてるし、オムツも大丈夫で、赤ちゃん安心してるんだと思います😊

ミルクだけでもいいですし、あげ終わって寝たらいいですけど、欲しそうな泣き方だったらおっぱいあげたらいいと思います😊

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
ままり

退院おめでとうございます♡
その時期は3時間ごとに起こしてあげた方がいいと思います(^_^)

• まも

まも

ありがとうございます😊
    起こしてあげようとおもいます!

• 2月7日
Hina mama💕

起こしてあげた方がいいと思います🙂

上の子の時起こさないで起きた時にあげてたら体重の増えが悪くて怒られました😂

• まも

まも

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、体重を考えると…
    きちんとあげることにします!

• 2月7日
haru

新生児のうちはちゃんと3時間を守って授乳やミルクをあげたほうが赤ちゃんの為ですよ😊

寝ててもおっぱい持っていけば咥えてくれると思います😊

• まも

まも

ですよね!きちんと3.4時間おきにあげることにします😊

• 2月7日