※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

22歳の専業主婦です。保育園に子供を預けて正社員で働きたいが、体調面や家族の協力が不安。おばあちゃんのサポートも検討中です。

現在22歳専業主婦です!
4月から保育園預けるので仕事を探すのですが、旦那のお給料がかなり少なくて正社員で働きたいんですが子供が小さいと体調すぐ壊したりで、やはり受かりにくいのでしょうか?私のおばあちゃんが今67歳くらいでもしかしたらお迎えとかは行ってくれるかもです。
旦那も極力協力してくれるとは行っているんですがどうなるかわ分かりません、😭

コメント

m

あたしも4歳と2歳の子供を
ほぼ正社員に近い形でパートとして
工場で働いてますが
特にこの時期は子供が体調を崩し
連続で休みが続いてしまってて...
申し訳なさと行きづらくなり
メンタル下がりまくってます..笑

正社員で雇ってくれるかは
仕事によるので
難しいですよね😣

  • あー

    あー

    そうですよね、、
    わたしも工場で働きたくて!

    • 2月6日
  • m

    m

    うちの工場は人数も少なくて
    男性しかおらず
    独身なので理解ある人が
    少ないと思うので
    余計嫌になってきちゃいます😣
    上の方は理解してくれてるから
    救いだと思うんですけどね...
    9月から働いてますが
    もう何回休んだかわかりません😢

    • 2月6日
  • あー

    あー

    そうなんですね、、パートということは、休んだらお金になりませんよね、
    ボーナスもなしですかー?
    うちは旦那がお給料12万くらいなのでフルで働かないときつくて、

    • 2月6日
  • m

    m

    ボーナスは一応ありますが
    普通の方の3分の1程度です..笑

    そうですよね...😢
    子持ちのママさんが
    働きづらい世の中で
    嫌になります笑笑

    • 2月6日
まな

去年、うちの会社に子供が1歳になったのを機に保育園に預けて入社してきた人が居ました。
人事的な詳しい事は分からないので、受かりやすい受かりにくいは分からないですが、やはり保育園から頻繁にお迎えの電話が来て早退されていましたよ💦
でも、だからと言ってそれは大体みんな分かっていた事なので(子供が1歳で保育園に預けていること)何も言いませんでしたよ🙆‍♀️
数ヶ月もすればお迎えの電話も減り、残業もされていました!

YーRーS

休みがちになることを理解してくれる職場であれば大丈夫だと思いますが、想像以上に休まないといけない日が出てきます。
園で病気をもらうことも増えますので必然的に休みも増えます。
病気をもらったせいで予定してる予防接種のスケジュールがずれたり…😓
大変だと思いますがご家族の協力次第でも変わってきます。
最初は正社員にこだわらず…の方が仕事は見つけやすいと思いますよ。

  • あー

    あー

    そうなんですね😭
    フルパートだと受かりやすいんですかね?

    • 2月6日
  • YーRーS

    YーRーS

    職種や職場環境にもよると思いますので一概には言えませんが、ハローワークの求人だと子育てしやすい?だったか忘れましたがそういう風に求人出してるとこもあるので子育てしてるママさんは受かりやすいかもしれませんね。

    • 2月6日