※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

妊娠中で入院中。点滴で吐き気が楽になり、少し食べられるように。娘のことが心配で、つわりの辛さも考え中。入院1日で変化に驚き。

いま、妊娠7週から8週くらいで、体重が4㎏おち、ケトン体3プラスで入院になりました。
家にいた時は何を食べても飲んでも吐いてました。
入院して点滴しているのですが、1歳4ヶ月になる娘のことが心配すぎて、頭のなかは娘のことばかり考えてます。

そのせいなのか、点滴のおかげなのか、吐き気が少し楽になってきました。ごはんも、食べやすいものを出してもらったのですが家にいた時には考えられないくらいですが、少し食べれました。

入院して1日もたっていないのに、こんなに変わるもんなんですかね?
わたしのつわりは気のもちようなのかなともおもっちゃいます😭

コメント

me

心配ですよねぇ( ; ; )
点滴のおかげだと思いますよ💦わたしも一人目の時そうでしたから💦
心配でしょうが少し身体休めて元気に帰った方がいいですよ😆

私はなあはんさんほど酷くなく、吐いたりして体重は2,3キロ減りましたが、入院するほどではなかったです。
自宅ではお風呂やトイレに行くことすら億劫でずっと横になってましたが、どうしても避けられない用事などでの外出中に吐いたりすることはなかったし、確かに気持ち悪いけどずっと寝てたいって思うことはなかったです…。

「病気じゃないし、気の持ちようでしょ?」って言われると腹立ちますけど、実際そういう部分もあるのかなーと私は思いました😥

点滴したら楽なるかと思います(><)

こぼん

こんばんは、私も1人目の時にあまりにツラくて、点滴してもらったら気持ち楽になったので、点滴は効果があると思いますし、普段ならなんて事ない家の独特の匂い(冷蔵庫とか、寝室とか)がつらかったりするので、入院で状態が良くなっているのだと思います😭今は2人目のつわり真っ只中です。

妊娠は病気じゃない分、特効薬もないのでつらいですよね、、、
お子さんのことは心配でしょうが、ゆっくり休まれたらいいと思います😭