※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

義母について。 同じ町内に住んでいる義母が毎日のようにおかずや食材を…

義母について。
同じ町内に住んでいる義母が毎日のようにおかずや食材を持ってきてくれます。揚げ物だと仕事帰りに取りに行ったり、その他のものは車庫に入れておいてくれます。
が、結構高い頻度で賞味期限切れのものを今日中に食べてね!!と置いて行ったり、3日前に断ったお好み焼きの具だったり、腐りかけの果物だったり、やっと食べ終えた大量の煮物をまたエンドレスで持ってきてくれます。結婚当初から食いっぱぐれないようにと、地震の時も貴方だけでもと、食糧を与えてくれます。とてもとても感謝しています。でも特に妊婦だからと内容は変わらず大量のコンビニ弁当や揚げ物やスイーツも盛りだくさんです。なかなかお皿を返しに行けず申し訳ない&少し邪魔です。
ありがたい気持ちと、複雑です。質問ではないですが、ここに吐かせてください。

コメント

義理のお母様への対応、お疲れ様です💦
妊婦に賞味期限切れは困りますが、ご飯に困らないようにという気持ちは有難いですね!
欲をいえば、ちかさんが欲しいものを聞いてくれたらいいんですけどね笑

• いち

いち

もしも主人が一文無しになっても、私だけは食いっぱぐれないようにするからねと新婚の時に言われました。ありがたいです。好きなおかずの時は喜んで仕事帰りに取りに行く薄情な嫁で申し訳ないんですけどね💔笑

• 2月6日
おかめ

ありがた迷惑ですね☹️

• いち

いち

あぁ、やっぱりそうですよね…うちは急な来客が多く、買い物に行けずに冷蔵庫が空っぽな時は本当に助かります!でも逆に買ったものを処分しきれず計画倒れのまま義母飯を食べなきゃの時は辛いです💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

有り難迷惑ってやつですね。。
食べられそうなものだけ厳選して全て旦那さんに献上しますね・・・旦那さんの反応はどんな感じなんでしょう??旦那さんから義母さんにやんわり量が多くて食べきれないとか、賞味期限切れで美味しくなかったとか言ってもらえたらいいですね。。

• いち

いち

やはり今日もそんな感じで、今日来客あるからこれ食べるの明日以降になるけど(賞味期限)大丈夫ですかね?笑って送ると、お客さんに食べてもらって〜→鍋やるみたいなので、じゃ明日のお昼にいただきます。→😭⤵︎💦 みたく返信が。3日前に断ったお好み焼きです。旦那に言うとただ爆笑してました😓はぁ

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

3日前のお好み焼き(´;ω;`)
もうそれ残飯処理に近いですよね・・・
旦那さん、責任取ってお召し上がりくださいですね(*-ω-*)
ちかさんモヤッと溜まるでしょうが無理して食べないでくださいね(><)