※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはんる
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛で困っています。冷えピタを貼っているけど効果がない。皆さんの対処法を教えてください。

妊娠初期の頭痛について

これまで悪阻症状は吐き気や嘔吐ばかりで頭痛は今日が初めてです。朝起きた時から今もずっと痛いので、冷えピタを貼って横になってます。たまたま旦那がお休みなので娘を預けてますが、申し訳なさで泣けてきます…
みなさんどのように対処されてたか、よかったら教えていただけませんか?ネットで調べて「合谷」っていうツボを押してますがまだ効いてきてません(´;ω;`)

コメント

mbaby

悪阻のおわりに頭痛が起きると聞きました😊
私も終わりかけに2〜3日激痛の日がありました😫💦
そのときは何をしてもダメでした😣
肩こり首コリなどはありますか?
私はつわりで寝たきりで過ごしていたので肩まわしたり肩甲骨を旦那に揉んでもらってなんとか乗り越えました(;ω;)

• ちはんる

ちはんる

返信ありがとうございます😭
    悪阻のおわりに起こるのですね…!初耳でなるほど😳ってなりました💓
    今日は肩凝りは無いですが、首は凝ってそうです…昼前にあずきのチカラで温めたんですけど効かなくて参ってます(´;ω;`)しんどいですよね。
    後で旦那にマッサージ頼んでみます✨ありがとうございます🙏

• 2月6日
  • mbaby

mbaby

私もあずきのチカラ愛用してます❣️笑
    肩甲骨をほぐすとらくになったりするので試してみてください😊❤️

• 2月6日
  • ちはんる

ちはんる

母にすすめられて使ってみたらすごく香りも良くて癒されます😊💓いいですよね✨
    肩甲骨ですね!!やってみます🙏*

• 2月6日
あん

私も悪阻の終わりくらいにひどい頭痛で苦しみました。目がチカチカして文字が見えなくなって吐き気がするような感じです。
冷えピタしたり、エレキバン貼ってみたり、マドンナ美顔器でマッサージしてみたり、温めたり、冷やしたり…。病院でも薬を処方してもらいましたが、安定期前だからと思い結局我慢して薬は飲みませんでした。
でも、安定期に入ってしばらくしたらすっきり治りました!!
お大事になさってください!!

• ちはんる

ちはんる

返信ありがとうございます😭
    やっぱりこれぐらいの時期の頭痛あるあるなんですね💦
    歩くと頭がガンガン、クラクラして横になってると吐き気が襲ってきての繰り返しです…辛いですよね(´;ω;`)
    わたしもなるべく薬には頼りたくないので、アドバイス参考にさせていただきます🙏💓

• 2月6日