※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

痔についてです。妊娠前からたまに切れたり出血したりありました。妊娠…

汚い話すいません!
痔についてです。妊娠前からたまに切れたり出血したりありました。妊娠中に悪化していぼ痔に…😭産婦人科で軟膏もらってつけたりしていました。

産後、痛みはなくなったのですが、トイレの時にいぼ痔が、こんにちはしてきます。押したら引っ込むのですが、またトイレで出てきます😭痛くて困るってことはないのですが、やっぱり違和感があります😅

今後2人目もほしいと思ってはいますが、1年明けてから妊活予定です。今のうちに病院行っとこうかなぁと思っています。でも、治療しても2人目妊娠してまた痔になるんじゃないかと思ったり😅

痔の経験ある方、治療のタイミングどうされましたか?なんでもいいので体験談など教えていただきたいです☺️

コメント

ゴロぽん

1度目は切れ痔で産後軟膏ですぐなおり、
2人目の今は内核痔ってやつになっております😀笑
同じく痛みないので、産まれてから治せばいいやと言う感じです。

• りんご

りんご

やっぱり痔なりますよね😭今のうちに治しとこうかなぁと思います🤣また妊娠したら痔になるかもですが😂

• 2月6日

産後に切れ痔になりました😱痛くて無理ーってなった時に病院の予約とったら、まさかの1ヶ月後💦
産院でたくさん酸化マグネシウムもらったので飲みまくってました。

女医さんのいる肛門科にかかりました。

• りんご

りんご

切れ痔も痛いですよね😭私も出来れば女医さんがいいのですが、地元には女医さんのいる肛門科なさそうなんですよねー🤣

• 2月6日