※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昨日から熱が続き、今日は40度まで上がりました。病院で突発性発疹の可能性が指摘されました。

娘が昨日の夕方ごろ38.6度夜には39度超えました。
その時そこまで機嫌は悪くありませんでした。

しかし、今日は機嫌が悪いです。朝はバナナを食べてくれました水分もちゃんととってくれています。
今日の朝病院に行くとインフルではないけど、もしかしたら突発性発疹かなー?と言われました。
今は40度まで熱が上がりました。
突発性発疹っぽいですかね?

コメント

もちゃちゃ

突発性まだやってないですか?やってなければその可能性もあるかもです。
うちはこの間ヒトメタニューモウイルスやりました。高熱、鼻水、咳でした。
鼻水が凄いなら鼻水吸い出してあげるのが一番良いみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    咳はないのですが、鼻水が少しと高熱が1番ひどいです😂
    突発まだやってないので突発ですかね😂

    • 2月6日
  • もちゃちゃ

    もちゃちゃ

    あと、小児科の先生に言われたのですが、インフルエンザの予防接種を受けていると、検査キットに出ない事もあると言われました。二回目やったら陽性と出た子がいたそうです。
    座薬とか貰ったなら使ってあげると肉体的が休まって、また体がウイルスと戦えるそうです💊
    うちの子は風邪→突発性の流れだったので、分かりにくかったのですが、解熱と同時に発疹出て来て判明した感じです。
    お大事にして下さい🛌

    • 2月6日
さ

風邪っぽい症状があったり、高熱で機嫌悪かったり
インフル陰性なら可能性はあると思います!
我が家の次男も1才2ヶ月でなりました。
41.2度まで上がってしまいました💦

その後解熱し、発疹出てきて
より機嫌は悪く…
突発とはっきり診断されました!

  • ママリ

    ママリ

    熱が上がってしまった今日は昨日より機嫌悪くなってます😂

    熱はどのくらい続きましたか?
    発疹でてからの診断でしたか?
    発疹でると余計機嫌悪くなるんですね、、、

    • 2月6日
  • さ

    3日間高熱で、4日目に下がり
    その日の夕方に発疹出ました!
    そして翌々日(土曜の夜に発疹だったので)に受診して診断されました✨

    ちなみにうちの子はですが、怖がらせるようで申し訳ないですけど
    2日目に40度前後で熱性痙攣になり救急車で搬送されました😅

    そこでも突発かもねーと言われてたので
    お医者さんはなんとなくわかるのでしょうか💦
    12月でインフルも出てた時期なのに
    そう言われてその通りでしたし😅

    機嫌悪いのから、さらに病後の甘えもひどくて
    息子は食事もおやつのようなものばかり欲しがり
    かなり苦労しました💦
    でも一時ですので🎵

    早く熱が下がるといいですね🎵

    • 2月6日